こんにちは!!


勉強を手段とした人づくり

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/

 

おかげさまでお願い

 

13年目に入りましたくるくる!!

 

面授面受」の学習塾 修練館 代表の win13 ですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜日!

 

私の道場の忘年会ボクシング

 

がありました生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

いや~

 

なんだか

 

よく飲みました照れ

 

 

 

 

 

ある拳士が

 

テーブルの上にたまった

 

なぜか下げてもらえない爆  笑

 

10も15もあるジョッキを指して生ビール

 

私の向かいに座る拳士を

 

 

 

○○さん

 

飲み過ぎですよ爆  笑!!

 

 

 

とからかうと

 

 

 

違いますバツレッド

 

半分は先生です爆  笑!!

 

 

 

なんて

 

本当は

 

○○さんが

 

ほとんど飲んだのに爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

いや~

 

本当に

 

よく飲み生ビール

 

よく話しウインク

 

楽しい忘年会でしたグッ

 

 

 

 

 

 

忘年会での話の中で生ビール

 

ある拳士がお父さん

 

 

 

学生演武の組演武で

 

大きな音が出るのは分かる

 

例えば

 

・体側で受け身をとって

 大きな音を出す

 

・受けられるのに受けずに

 体を蹴らせて音を出す

 

など

 

 

 

しかし!

 

単独演武で

 

 

大きな音を出すのは

 

物理的に難しいのでは?

 

 

と話し始めました

 

そして

 

 

だから私お父さん

 

VAR判定しました爆  笑

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

超スローで演武を見て

 

分析した目

 

とのことです照れ

 

 

 

 

結果

 

技を出している反対の腕で

 

体を叩いて

 

音を出しているのが

 

判明した

 

とのこと拍手

 

 

 

 

 

 

私も数年前おじいちゃん

 

地方大会で

 

審判をしたとき

 

ある高校生拳士が

 

 

 

蹴りのあとの引き足を

 

軸足に強く当てて

 

大きな音を出したりびっくり

 

 

腕を体に

 

こすりつけるようにして

 

大きな音を出しているびっくり

 

 

のを見て

 

不謹慎ですがお願い

 

審査中に笑いをこらえるのが

 

大変でしたてへぺろ

 

 

 

 

結果

 

その拳士は

 

最優秀を受賞しましたが

 

自力のSEが爆  笑爆  笑爆  笑

 

功を奏したわけではなく

 

技自体が上手かったからですグッ

 

 

 

 

 

前述の話も

 

上位入賞者の演武らしいのですが

 

技術があるなら

 

自力のSEなんか使おうとせずプンプン

 

その技術に

 

さらに磨きをかけなさいプンプン!!

 

と思いますおじいちゃん

 

 

 

 

 

我々が子どもの頃おじいちゃん

 

右手でパンチしながら

 

左手で自分の胸を叩いて

 

効果音(SE)出したのと

 

同じですねてへぺろ

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

せっかく出会った

 

少林寺拳法

 

そんな修練では

 

もったいないと思いますおじいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの道場では

 

最近

 

金的攻撃の

 

修練が盛んですボクシング

 

 

 

道場から補助金を出して

 

多くの拳士に

 

少林寺拳法公認の

 

 

 

ファールカップを購入してもらい

 

ほぼ全員の拳士が

 

それをつけて

 

修練をしていますボクシング

 

 

 

 

 

力の差

 

体格の差

 

これをクリアして

 

自分や大切な人を守るには

 

正確な急所攻撃を

 

身に付けるしかありませんグッ

 

 

 

 

私の道場では

 

派手な演武を作るより

 

私はこういう修練を

 

提供したいのですおじいちゃんグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修練館は、生徒募集中です!!

朝霞道院は、拳士募集中です!!

修練館HP よろしくお願いしますグー!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/