こんにちは!!


勉強を手段とした人づくり

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/

 

おかげさまでお願い

 

13年目に入りましたくるくる!!

 

面授面受」の学習塾 修練館 代表の win13 ですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

11月の最終週初日に

 

人生初のギックリ腰になりびっくりアセアセ

(軽度。負け惜しみではありません爆  笑

 

 

何もやる気が起きなかったのですが

(もちろん

 修練館道場は通常運転ですよ筋肉

 

 

だいぶ良くなったのでグッ

 

ブログも再開です鉛筆

(昨日も書きましたがてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そんなことがあり

 

もう一週間前のことに

 

なってしまいましたが

 

妙義山へ行ってきた話です富士山

 

 

 

うちの子どもたちが小さな頃ハイハイ

 

関越道から見える妙義山を指さして

 

 

巨大なステゴサウルスだびっくりびっくり

 

 

なんて笑ったのを思い出します爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

飛行機雲と妙義山

 

 

 

妙義山には

 

相当な準備をしなければ登れません

 

 

正確には

 

その近辺にある神社へ行ってきました神社

 

 

 

 

まずは

 

妙義山神社神社

 

 

秋の枝垂桜も乙なものです照れ

 

 

 

 

ネットで確認してからきたのでグッ

 

紅葉は見ごろ紅葉

 

 

 

この山門を抜けるとくるくる

 

165段の階段がお出迎えルンルン

 

 

 

 

うねった感じが

 

歴史を感じさせます下矢印

 

 

 

まだまだ楽勝ですおじいちゃん

 

息も上がりませんチョキ

 

 

 

 

振り返ると目

 

 

 

 

境内では

 

寒いとか

 

肌寒いとか

 

そういう感覚ではなく

 

空気が冷たく澄んでいる感じがしましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

散策していると

 

何かの足跡を見つけました下矢印

 

 

イノシシか鹿でしょういのししおうし座

 

 

 

奥の高くなっているところの下が

 

ヒドく荒れていましたびっくり

 

 

 

登れずに

 

アタフタしたのでしょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

そんなことを

 

想像するもの面白いですルンルン

 

 

 

 

 

奥多摩や秩父とは

 

また違う紅葉でしたね紅葉

 

 

 

 

神社の入り口付近に神社

 

妙義山への登山の写真が

 

沢山ありました下矢印

 

 

 

 

こうやって登るそうですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

こんな山だから

 

ケーブルカーやリフトはありませんキョロキョロ

 

 

 

写真を見ていると

 

どこかで見た顔が下矢印

 

 

芸人の東野さんと天津さん

 

 

 

そういえば

 

登山のYouTubeやってましたねテレビ

 

 

 

 

 

神社のすぐ近くの

 

道の駅で

 

たくさんの野菜を買いました

 

 

 

しいたけとまいたけがキノコ

 

特に

 

美味しかったです鍋

 

 

 

 

おじいちゃんの

 

野菜の値札貼りを

 

手伝っている少年が

 

いました

 

 

 

 

微笑ましい光景に

 

思わず

 

少年が値札を貼っていた

 

野菜も

 

買ってしまいましたウインク

 

 

 

 

 

~#2/2へ続く

 

 

 

 

 

 

 

修練館は、生徒募集中です!!

朝霞道院は、拳士募集中です!!

修練館HP よろしくお願いしますグー!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/