こんにちは!!


勉強を手段とした人づくり

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/

 

面授面受」の学習塾 修練館 代表の win13 ですグッド!

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

修練館ではクローバー

 

「2学期中間テスト対策」

 

実施中です!!

 

この期間の体験授業も受け付けています!

 

修練館のテスト対策を体験してみませんか?

 

詳細は、遠慮なくお問合せ下さいルンルン

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

先ほどクローバー

 

修練館恒例の花火

 

「12時間テスト対策授業」

 

終わりました花火花火花火

 

                    (やりきった!終わった!の記念写真カメラ

 

 

今日は

 

12名の参加がありましたお父さんお母さん

 

 

 

部活を終えてテニスサッカー野球バスケ

 

途中から参加した生徒もいましたし

(ふつう「疲れた」とか言って休みたくなるところですよねびっくり

 

 

 

用事があり

 

先に帰った生徒もいますキョロキョロ

 

 

 

 

 

週末の対策授業では

 

個人予定表を作成してもらいます!!

 

 

ただ長くやるだけではなく

 

計画的に過ごしてほしいからです

(計画を立てる練習にもなりますしね筋肉

 

 

 

画像は昨日のものですが

 

もちろん今日も書いてもらいましたルンルン

 

 

 

今日は

 

12時間あったので

 

まず午前中の予定を立てて

 

その進捗具合から

 

午後の予定を計画し

 

その進捗具合から

 

夜の予定を計画する…

 

という方法をとりましたくるくる

 

 

 

キッチリ計画を立てて

 

何をやったかを記入する経験は

 

どの生徒もあると思いますがキョロキョロ

 

 

計画を変更しながら進めるというのは

 

新鮮でしょうね!

 

 

 

「計画ってそういうことでいいんだ」

 

とか

 

「出来なかったら修正できるんだ」

 

とか

 

そんなことも感じてほしいと願っていますくるくる

 

 

 

 

さて

 

今日の予定表には

 

裏に今日一日の感想を書いてもらいましたルンルン

 

 

 

誤字はご愛嬌爆  笑

 

勉強が進む楽しさを感じてくれたようです筋肉!!

 

 

 

 

こちらは今回が「12時間…」初体験ルンルン

 

 

そうなんですよね!!

 

家や図書館では12時間なんて無理です

 

修練館だからできるのです!!筋肉!!

(休み時間も楽しんでくれたようです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

もちろん

 

みんながこんなに沢山書いてくれるわけではなくて

 

中にはこんなのもありますポーン

 

 

色々な生徒がいて当たり前グッド!

(塾としてはこういうのは伏せた方がいいのかも知れませんけどバツレッド

私としては別に構いません爆  笑全然問題ありません爆  笑爆  笑

 

 

 

叱ったり褒めたり、あらゆる感情を駆使して

 

指導するのが私の手法。

 

 

 

 

対策授業はまだまだ中盤くるくる

 

 

 

今週末の充実感で

 

燃え尽きることのないように

 

指導を続けます筋肉

 

 

 

 

最後に「今日のお弁当」のコーナー晴れ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

愛息の分も作りました(詰めました)くるくる

 

男らしい茶色い弁当になってしまいましたびっくりびっくりびっくり

 

また挑戦したいと思います!!

 

 

 

 

修練館は、生徒募集中です!!

朝霞道院は、拳士募集中です!!

修練館HP よろしくお願いしますグー!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/