こんにちは!!


勉強を手段とした人づくり

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/

 

面授面受」の学習塾 修練館 代表の win13 ですグッド!

 

 

 

 

今回の台風台風

 

埼玉は

 

夜中の風がヒドかったですねアセアセ

 

皆さんのところは

 

大丈夫でしたか!?

 

 

 

 

秋のもみじ

 

塾向け学校(高校)説明会が

 

目白押しの時期に

 

入りました!

 

 

 

 

先日

 

ある高校に行ったときに

 

ちょっと気になる話がありましたびっくり

 

 

 

「中学校時代、欠席はゼロだと聞いていたのに

 

全然、学校に来ない生徒がいるんです!!

 

と高校の先生おじいちゃん

 

 

 

 

ん…びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

「中学校では、(何か理由があって)教室に入れずに

 

 保健室や相談室に通い

 

 それで欠席はゼロなんです!

 

 

 

 

ん…びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

こういうことって

 

内申書に書かれないんですかね???

 

 

 

 

この生徒のため、高校生活のことを思えば

 

ちゃんと受験する高校側に知らせるはずだ

 

と思うのですが???

 

 

 

 

まさか

 

中学校の先生おじいちゃん

 

進学できる高校を探すのが

 

面倒だからって

(欠席が多いと受験は難しいですからねアセアセ

 

黙ってて

 

合格もらっちゃえ!!と思った???

                   (まさかね爆  笑

 

 

 

 

確かに

 

現代は

 

いろいろな精神疾患を抱えた子供お父さんお母さん

 

多いですからアセアセ

 

 

公立高校にも

 

不登校枠での受験もありますしキョロキョロ

 

 

先生方も

 

苦慮していると思いますがアセアセ

 

どういうわけでこうなっちゃったのでしょうか???

 

 

 

 

 

また

 

ある高校では

 

 

「最新設備を備えた

 

 うちの教室、そして授業を

 

 どうぞ見学していって下さい!!

 

 

 

あまりに勧めるもんだからびっくり

 

チラッと見学しましたが目

 

 

 

案の定

 

その最新設備を使える教室での授業でも!

 

 

机に突っ伏しているヤツポーンもいれば

 

寝てるヤツもいましたポーンポーンポーン

 

もちろんフツウにやっている子もいましたよルンルン

 

 

 

 

設備を自慢されても

 

生徒なんてそんなもんですポーン

 

 

 

やるヤツはどこでもやるし

 

やらないヤツはどこでもやりません

 

 

 

まあ

 

いつか

 

 

「あの最新設備で

 

 しっかり勉強しておけばよかったショボーンショボーンショボーン

 

 

なんて反省するときがくるのでしょうくるくる爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

これからも!

 

説明会キョロキョロ

 

塾業者のセミナーキョロキョロなど

 

しばらく続きます!!

 

 

 

私は

 

集中してグッド!

 

しっかり勉強筋肉

 

そして情報収集筋肉

 

してこようと思います!!

 

 

 

 

修練館は、生徒募集中です!!

朝霞道院は、拳士募集中です!!

修練館HP よろしくお願いしますグー!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/