こんにちは

 

沖縄の防カビ工事、カビ処理の専門業者 守礼ホームです。

 

沖縄は毎年5月に入ると本格的に梅雨に入り湿度もかなり上がります、80パーセント越えは当たり前ですよね、

 

この時期になるとスーパーなどでは除湿剤の需要も高まり、電気屋さんなどでは除湿機の需要が高まるそうですねー。

 

除湿機に関しては省エネを謳っているものが最近は多いですよね、24時間連続除湿で省エネなど。

 

とはいえ今年から電気代も値上がりするとかで、、今年の梅雨の部屋干しは家計にかなり響きそうです、、、

 

ただ、電気代を抑えるために換気扇だけ回して部屋干しても生乾きで衣類が臭くなったり、部屋中にカビが生えたりと負の連鎖がどうしても起こってしまいますよね。

 

カビに関しては温度、湿度が高く、埃や汚れなどの栄養素があればどんどん増殖していきます。また、カビは目に見えない胞子で空気中を飛び回りどんどん広がっていくので大変厄介です。

 

小まめな塩素系でのカビ処理を行い毎日のように水回りや部屋干し部屋のカビ処理を行うのは大変ですよね。そこで、防カビ剤での対策も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

もちろん最近では市販でも防カビ剤噴霧で抑制する商品は多数ございます。スプレータイプが多いですねー。

 

弊社では光触媒での防カビ(抗菌、抗ウイルルス効果あり)をお勧めいたします。

 

光(紫外線)があたると効果を発揮する優れもので、消臭効果もあり、塩素系のようなキツイ薬剤ではないし、変色もない(本革製品は光沢を失うことがあるので対象外です)ので、安心で、持続性も高い溶剤です。

 

色んな業者が光触媒施工を行っているので、あえて弊社でお願いしますとは言いませんが、、

 

市販のものでも多種多様な商品が売られているので一度ご自身で試されてみるのもいいでしょう。

 

それでもやっぱりお手上げという方、まずは弊社までご相談下さい。

 

弊社のカビ処理は現場に応じて、多種多様なカビ除去、防カビをご提案いたします。