小沢氏側への寄付7400万円分記載漏れ 民主岩手支部


-----以下、朝日新聞引用要約

民主党の小沢一郎元代表が代表を務める民主党岩手県第4区総支部が、

小沢氏側の三つの政治団体に寄付した7400万円分の支出を政治資金

収支報告書に記載していなかったことが分かった。


同支部は11月30日、岩手県選管に訂正の届け出をした。

収支報告書によると、小沢氏の資金管理団体「陸山会」と関係政治団体の

「小沢一郎東京後援会」「誠山会」の3団体は昨年2~10月、同支部から

10回にわたり計4億4400万円の寄付を受けたと記載。


ところが、同支部の収支報告書には、7月に陸山会に寄付した3億7千万円

しか記載がなく、ほかの9回計7400万円分の寄付の記載がなかった。

-----引用終わり


この意味が何を持つか知らないが、騒がれている折、きちんとした処理が

できないものか?

普通は慎重にやると思うし、企業ほどのややこしい処理も無いと思うのだが、

相変わらずの処理ミス。

信じられない。


操作をやりすぎて何か不正をしようとしているから、ついついミスが生じるとしか

考えられない。


責任も感じず良く政治家をやっていること。