もうすぐで春の甲子園、メジャーリーグ、日本のプロ野球が始まります

 

 

私はヤクルトファンです

 

 

去年はかなり悔しい結果だったのですがガーン

今年は……ニヤリ晴れ

 



 

投手陣次第ですね

 

ヤクルトが優勝してるときは投手陣が安定した年が多いように感じます!

昨年は奥川くんの怪我などもあり先輩陣がかなり厳しい感じでしたガーン

中継ぎ陣も頑張ってたのですが最後は疲れましたもやもや

 

 

長年優勝争いすることは難しいですね

 

 

良い選手取って戦力が上がったとしても、怪我やその年の成績が伴わないと厳しい戦いになりますし

そんな中でも監督は勝つことを第一に考えて動いていると思います!!

コーチ陣、選手とも話をしてどーやったら活路を見出せるのか毎日、毎時間考えてると思いますキラキラ

勝つことばかりでなく育成の部分も考えなくてはならず

かなり胃の痛くなるような仕事だと…ガーン

 

負けが続くと周りからあーだこーだ言われたり

外野がうるさいことも多々あるかと

そんな中でも信念を曲げずにいくプンプン気づき

 

いゃー大変な仕事ですタラー

でもきっとやりがいがある仕事だと思います

 

 

監督向き、コーチ向きなと人それぞれ特性、特徴があります

 

全く向かないことを任されても効率が悪くできないしわからない

逆に向くことを仕事にしていけば良い結果を生むことが多いでしょうルンルン

 

経営者や上司などはどこまで部下の特徴、特性がわかって仕事を割り振りしてるのか?

ホームラン打てないバッターにホームランを望んだりしてないか?

そこができてない経営者や上司は部下とコミュニケーションを取り特性や特徴をみつけるべきです!!!!

そしたら自分も楽に仕事が振れるし、部下も仕事がしやすくなるグッ

 

 

結局はお互いの歩み寄りですね

 

上の人は下から来い!こんな古い会社は今後厳しいのかも

コミュニケーション!耳はふたつある!しっかりと話を遮らず聴く!

できそうでできてないこと

実践していきましょうキラキラ

 

 

最後に今年はヤクルトは優勝!

毎年言ってます笑笑