みんな。いろいろと大変ね‥ | 侍的心意気

みんな。いろいろと大変ね‥

昨夜。
33年付き合いのある幼馴染み(聞こえが良い)
ガキの頃の悪仲間(昔、グレてた事をひけらかしてるっぽい)(感じ悪い)
子供の頃のイタズラッ子集団の1人(↑より可愛らしい)(感じ良い)
そんな親友に呼び出された。
『take-c。ちょっと話を聞いてくれ』
その一言で空気が読めた。
奴が経営している割烹店と寿司屋の話だった。
色々と大変な事件があったらしい。
一緒に飲んだくれて、話を聞いてあげる事しか出来ない俺は
飲み続けて。
聞き続けて。

落ちていた奴の顔は徐々に笑うようになった。

ガキの頃。
一緒に‥
ツイスト踊って
ケンカして
先生に悪戯して殴られて
毎日先輩にヤキ入れられて‥
毎日どこでも悪戯していた奴が、今では社員70人以上も抱える社長さん。

元気になった奴の顔を見ていたら
俺も元気になった。

ポエ05