こんにちは。

にゃーこ母ですひらめき


さて、先月の下旬、四谷大塚準拠塾の英進館を退塾すると決心してから1ヶ月が経とうとしております。



最近のにゃーこの様子をお伝えしますね。


にゃーこ、毎日ハリーポッター読んでます。


いつか手に取るといいな〜と期待を込めてそっと本棚に忍ばせておいた1.2巻。1年間スルーしてましたが、冬休みに初USJへ行くと、即読破。急いで全巻揃えました指差し


暇さえあれば(暇しかない)ずっと読んでます。ニコ『ママ、ハリーポッターめっちゃ面白いんだけど』と、毎日言ってます。

作戦大成功!


と言いたいのですが、今のにゃーこはお勉強時間はゼロです。正真正銘のゼロ。

英進館は、オリテを全て欠席、授業は他塾の体験授業や入塾テストがない日にはzoomで受けたりしてますが、もう勉強はしてないです。

それでいいかと。このまま勉強しないクセがついたら…とかも一瞬よぎりました、メリハリ大事かなと思いますので敢えて勉強から離れてよしとしました。


あとは、サンタにもらった缶バッジ作るマシーンで推しの缶バッジ作りまくってますデレデレ


塾を辞めても(まだ在籍中だけど)朝が弱くてダラダラなのも変わらなくて、学校の宿題も真面目にしない滝汗褒められた生活態度じゃないですが、勉強に追い立てられない生活は心理的な変化があるのかしら??

今のところ意外とわかりませんチーン


2月から通う塾も決まりました。

次回はそのことについてお知らせしますね。