こんにちは。

にゃーこ母ですキメてる


年末突然のギブアップ宣言を受け、四谷大塚の準拠塾英進館を退塾することにしたにゃーこニコ


ついに日能研の体験授業に参加してきました。

週末に本命塾の体験が控えてるので、両方体験してみて最終的ににゃーこが行きたい塾に決まりそうです指差し


帰って来たにゃーこの第一声

ニコ『ママ!1コマ何分だと思う??』

はいはい、長いんですよね。1コマ70分は小学生大丈夫か??と母も思うよ。


ニコ『あっという間だったよ』。ほう。

授業は英進館で習ったことのある範囲だったので分かった、算数は、崇拝する英進館の先生の方が面白い、理科は0.000000000000001くらい日能研の先生の方が分かりやすい。だって。

なんじゃそら。でも、子どもらしい感想だなと思いましたニヒヒ

特段それ以上は言ってなかったけど、1年前まで英進館で同じクラスだった女の子がいて、手を振ってくれたらしい。帰ってきた時のテンションは高め。良い兆候なのかな??



母としては

同僚の一言から急遽面談の予約を入れ、塾長とお話をさせてもらい転塾先候補に急浮上した日能研ですが、これがほんっとに好印象だった✨


まずは面倒見の良さ。ネットからの知識のまんまの印象ですね。日能研が気になってから話を聞いみた友達や先輩ママからもとても評判が良いです。身バレしてしまうのでなかなか詳しくは言えませんが、規模的にも生徒1人1人に目が行き届いてフォローをしっかりしてくれるようです。


あとなんといっても高ポイントだったのは合格実績の良さ✨全体の分母が他塾に比べて圧倒的に少ないのに、附設、ラサールに毎年一定数合格してるんですポーンその秘密を聞きたくて俄然面談してみようと思いましたね。塾長にお会いして感じたのは、1人1人をちゃんと見て対策を練られてるなということ。

英進館では、付いていけなくなったら後は置いていかれるだけ、そうならないように何とか家庭で持ち堪えて…と思っていたので日能研にはとても惹かれるものがありました。

転塾に可能性をかけるとしたら…日能研ならもしかしたらチャンスがあるかもしれないなぁとニヤニヤ


このタイミングでにゃーパパから

どの塾に決めても、通う以上はしっかり勉強しないといけない(ついていけない)ことを伝えました。

にゃーこ、そんなことは心得てるわよニコって感じだったそうです。

ほんと?わかってる?滝汗


一抹の不安を感じますが、結局は本人次第なので勉強しなければ辞めるだけ。


上手くいかなければ次の策を練る。

そしてその道でベストを尽くす。

今はそんなふうに思えますウインク