おはようございます〜

にゃーこ母ですひらめき


前回の組分けテスト、ワースト成績を記録したにゃーこの近況です。

本人、まっっったく気にしておりませんデレデレ

TZS→TZのクラス落ちにも全く。

少し前まで、TZSからは絶対落ちたくないと言ってたんだけど、『TZの中では上の方だった〜』とウェ〜イ指差しってノリで帰って来ました。


そして不思議と…親も成績がそこまで気にならなくなります笑い泣き守るものがなくなると、(言うほどもともと守るものとかないんですけど💦)何も怖く無くなる。

前回のオリテもワーストを更新し、もう下がいない状態でしたが…

結果をクリックするのも怖くない。

そして目に飛び込んで来た成績にも動じない笑い泣き

『お…おぅ、いっちゃん下やないかーい!』と突っ込める余裕まで。


ここで落ち止まってくれたらいいのですが

これ以上に成績が落ちてしまう可能性もありますよね〜

今にゃーこは塾の宿題をこなすことを目標にしていますので、それができれば現状維持はできるか〜もしれません真顔

ただ、テスト勉強どころか勉強に向かう気持ちが弱いとなると、成績を上げるのは厳しいですよね〜。いやーしない。宿題もなかなか…


今年の6月からですね、体調を崩したことがキッカケで塾のこともうまく回らなくなってしまい、にゃーこのお年頃時期も重なってか、難しい日々が相変わらず続いています滝汗


でも何となく、本人も親も、一旦肩の力が抜けた状態になっているのはそう悪くもないのかもと思ったり。

勉強を自分の事として捉えられるチャンスがもしかしたら来てくれるかも?(来ないかもだけど)

歩みを止める事なく、必要最低限の事だけでも続ける。

当面の目標です。

親の試練は続きますが…にゃーこが健康ならそれで良しとしよう。


毎日が葛藤の母なのでした笑い泣き