おはようございます。

にゃーこ母です知らんぷり


いよいよ今日は、組分けテスト。

午前中、1番下の幼稚園の運動会があるのでなーんにもできませんゲッソリ

先週は塾が休みだったしさ、十分な対策して臨めると思ってたんだけど。

にゃーこの糸は切れてしまっているようなので

いろいろ言っても仕方ない。

何もしないわけにはいかないので

騙し騙し粛々と進めるしか。


昨日はパパが19:30には帰宅してくれて

22:30まで算数オンリー頑張った模様。


あ、うちは22:30就寝なので、22:30になったらそこでおしまいなんです真顔睡眠大事。



にゃーこが寝たあと、いつも夫婦で話をします。


今回の組分けテストは、これまでで1番成績が悪いかもしれないね。

それでにゃーこが何かを感じるかもしれないし、何も思わないかもしれない。でもそれはそれで今は受け止めよう。

塾に通って、前向きじゃないなりにも勉強しようとする姿勢を認めてあげよう。


パパ曰く、めっっっちゃキツい中それでも辞めてないんだから、それだけで凄いことだし、本当に偉い。いちいちカリカリしないでね、と泣き笑い



ですね、日々反省です。


中学受験は親次第で何とかなるんじゃ?

と思っていたあの頃が懐かしい…(遠い目…)



こんな風に毎日悩まれてるご家庭ってあるんですかね笑い泣き笑い泣き笑い泣き