こんにちは。

にゃーこ母です泣き笑い


もうこのセリフ、言い飽きたけど

でも言いたくなくても言わないように努めてても

言わずにはいられない。


もう無理です。

ほんっっと無理です。


にゃーこが、勉強しません。

机についていも、心ここに在らず。


昨日も21:30まで何もしない。

口ではニコ『今日は頑張る』と言う。

頭では分かってるみたい。

でも行動に移せない。やっと座ったかと思ったら

テーブルにある物で手遊びが始まる…

社会のテキストを開いてるけど、3問目から全く進まない…

どゆこと???

この1ヶ月、ずっとこんな調子です。

先週のオリテの成績は、ワーストを更新チーン

組分け前週とか、どこ吹く風。


最近学校のお友達との時間を作ることに一生懸命で、それ自体は悪いことじゃないしむしろ大歓迎なんだけど、そっちに引っ張られすぎてる。

毎日放課後は学校で遊ぶ。


…それが普通の小学生か。。ゲッソリ

何も悪くない、悪くない、塾行ってるだけでほんっと偉い。母は心からそう思ってる。


でも…

勉強しろーーーーーーーーー!!!!

とめっちゃ怒り飛ばしたくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


翼の翼だって、金の角持つ子どもたちだって、

勇者たちの中学受験だって、

全部読んださ。

絶対こんな風にはならない、なるわけ無いって、うちは大丈夫だって、

本気で思ったし、今だって思ってるけど…


なる、このままだと、なる。


にゃーこの笑顔だけが大事なのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何が正解なのか…

撤退なのか、低迷でも喰らいつくのか…しかし

うちのお馬さん、水飲みません笑い泣き

水辺にまで連れてくることすら、もはや厳しい


進むも地獄、退くも地獄ゲロー



にゃーこぉぉおおおおおおお笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き