こんばんは!

にゃーこ母です。


先日、日曜特訓がスタートしました。

夏休み明けてからは毎週日曜日に次週の予習をすることがいい感じにルーティンになってましたので、塾で潰れてしまうとなるとかなり困ります。


ギリギリまで行くべきかどうか悩みました。

先輩ママに聞いてみると

『お弁当一緒に食べられるし、先生がコンビニに引率してくれてお昼をみんなで一緒に買いに行ったりしてて和気あいあいと楽しそうだったよスター

と言うではありませんか。

夏に親友が退塾してしまいテンションの低くなってしまったニコにゃーこのためにも、ここはクラスメイトと親睦を深めてもらって今後一層楽しく通ってもらうチャンス!


期待を込めて、申し込み最終日に滑り込みで参加を決めました指差し

日曜日特訓参加の最大の目的は、友人作りです。


日曜特訓当日。

ひらめき『どうだった?』

ニコ『楽しかったよ』

ひらめき『お弁当の時間、みんなとおしゃべりできた?(ドキドキ飛び出すハート)』

ニコ『いや、黙食だし』


え…滝汗も、もくしょくっすか??

ニコ『なるべく話さないでって先生が。いやマジでシーンとしてて。誰でもいいからしゃべってよーって思ったわ』



えーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母の期待は1日目で見事に裏切られました。


ちなみにクラスの成績TOP数名は参加してなかったそうです。く〜かっちょいー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


算数の授業はとっても楽しかったらしい。

理科と社会と国語は小テストを解いただけだったらしい(ほんとか?)

意味あるのかなー滝汗

来年からどうしよう…。