こんにちは。にゃーこ母です。

前回の続きです。



コベツバ調べたんですよ。

6年生から利用して、偏差値が10上がった!

とか、どんどん点数が取れるようになった!とか4年生からやっておけばよかった!

とにかく村中先生の解説が分かりやすい!

などなどポーン

目にするのは高い口コミ評価でした。

コベツバやれば魔法の道具手に入れたと同じじゃないか?と勘違いしちゃったんですよ。


魔法の道具、使いこなす技術がなかった…滝汗


濃度、さっぱり何言ってるかわからないと言うにゃーこ。

いやいや、じゃあ第1回の約数・倍数の例題類題から始めたら流石にわかるんじゃ?

と5年生第1回の単元を学習しようって思いつきます。

しかーし、無料体験版では、タイムリーな単元しか見れないようになってまして、過去単元は本登録して購入する必要がありました。しかも、いきなり過去の単元のみを購入することはできなくて、まずはタイムリーな単元を支払うと過去の単元も購入できる仕組みでした。


第1回〜第4回がひとまとまり6,000円、第6回〜第9回で6,000円です。

もう買うしかないよね笑い泣き

やってみなきゃ始まらない。

すがるような気持ちで、魔法の道具を購入。


と、ここまでが前回の続き。

〝つづき〟を下書きに入れたまま放置して早1ヶ月経ってました…。年度始めで仕事に追われ、3番目チーコの予期せぬ習い事2つ同時スタートと、毎日てんやわんやしてました泣き笑い


おそらくコベツバ第11〜第14回がそろそろ引き落とされるのではなかろうか…。


実はコベツバ、無料体験に登録したその日に無料じゃ物足りず終了。

有料で手に入れた魔法の道具は今、『もしわからない問題があっても私には最終兵器コベツバ様が付いてる!』というなんだかよく分からないお守りみたいな存在になっていますゲッソリ

正直、コベツバに解説お願いするほど勉強回せてなくて、出番が少ないです笑い泣き


これやっぱり、算数得意で理解力もあって、バンバン問題解いていくようなお子さんとか、親力高くて子どもの苦手なとことか把握しててコベツバガンガン使いこなせる親御さん向きなのかもしれません。


お守りはもうしばらく手元に置いておいて、GWや夏休み辺りに活用してから継続するのか見極めようかと思っています。


とにかく、今のところ宝の持ち腐れになっていることを、ここにご報告いたします滝汗


つづく…