こんにちは!

にゃーこ母です。


気づけばもう、年が明けて半月が経とうとしています。

にゃーこは冬休みの間にこれまで習った単元の復讐をやれるだけやりたいと思っていましたが、まぁそんなうまく行くはずがありません笑い泣き

結局、冬季講習のテキスト算数の復習を繰り返して終わりました…

だって、割合も立体の図形も、速さも一度やっ

てるハズなのにまだまだなんですもんゲッソリ

もう、その時のものを一生懸命やるだけで精一杯。

そうやって今年の夏休みも終わっていくのだろうか…

それはマズイぞ…滝汗

こんな時いつも頭をよぎるのが、もし私が仕事をしていなかったらもっとうまくやれるのではないだろうか、という妄想(願望)。


は、一旦胸にしまってやれることを考えます泣き笑い


そして、3学期が始まり通常生活スタートがスタートしています。

5年生からはオリジナルテストが毎週になり、宿題の量も増えるので勉強をこれまでの3倍はしないと付いていけないよと塾の先生から言われているそう。

少し自覚を持って取り組んでくれたら良いのですがまだまだ自ら机に向かうことはできていませんポーン

ブログ内の優秀なお子様たちは、少しずつ自走モードに変わりつつある様子もうかがえて、どうやったら我が子もそんなふうになってくれるのか日々苦戦しております。


5年生は量も難易度も上がるので、必然的に勉強量を増やさないと付いていけません。

今から怖いです滝汗