別居して1年半「今になって思うこと」&ブログの紹介

 

 

いつもブログを読んで下さりありがとうございますニコニコ

そして、いいね!やコメントの応援、

とっても励みになっていますピンクハート

 

私は毎日、色んな方のブログを見て、楽しませてもらっています音符

 

二年ほど前までの私は、こんなブログを書いたり、読んだりすることもなく、とても狭い世界の中で生きていました。

なんの疑問も持たずに…

 

現在私は50代です。

二年程前までは、義務教育中の二人の子供と夫の4人家族でしたお母さんニコイラッお父さん

 

近所でパートをして、

子供が学校から帰る頃には家にいて、

毎日美味しいごはんを作って食べることが楽しみの、どこにでも居そうな「ちょっと太ったお母さん」でしたおばけくんアセアセ

 

こんな私が夫との別居を選択し、

子供と三人で生活をはじめ、

セラピストという仕事に出会い、

今、第二の人生を楽しんでいますキラキラ

 

子供たちと向き合い、

笑い合って一緒にごはんを食べれることに、とても感謝していますお母さんイラッニコ

ささやかなこの暮らしに「最高の幸せ」を感じていますスター

 

 

もし、あのまま自分の気持ちを押し殺して夫との生活を続けていたら、

「子供たちと過ごすこの時間の大切さ」を知ることはなかったと思います。

私も子供もこんなに沢山笑い合っていなかったと思います。

 

 

そして、私は第二の人生で沢山の「出会いと経験」がありました乙女のトキメキ

セラピストの学校仲間、仕事仲間、大切な人たちと出逢えました照れ

みんな、みんな運命の出会いだと思っていますピンクハート

 

もしあの時、

夫を捨てる決断をしていなかったら

「今はない」と思うと怖いです。

今、自分の人生を思いっきり生きていると言い切れるからですおねがい

 

 

 

 

夫との結婚生活は、子供中心で夫婦のコミュニケーションはあまりとれてはいなかった。

長い付き合いの末に結婚したので、いつかまたコミュニケーションが取れる日が来るかな‥と軽く考えていました。

でも、実際には夫婦の関係はとっくの昔に終わっていました。

特に大きな心配ごともなく、

お金の不安があるわけでもなく、

子供たちも問題なく育っていた。

なんとなく、このまま歳をとって行くんだろうな〜って思ってたお母さんイラッニコお父さん

 

 

夫の不審な行動を見つけるまでは…お父さん

 

 

このブログは二年前~現在に至るまでの実際に起こった【家族の崩壊】と、

私の第二の人生【アラフィフからの挑戦】を可能な限りリアルに綴っています。

 

過去の私なら到底向き合えなかったことに、今は毎日向き合って「感動と気づきの宝物」を手にしていますキラキラ

 

そして、1日1日を大切に愛でて生きていますハート

 

 私は今が人生で一番幸せです照れ

 

 

このブログは、

自分の気持ちを整理するため、

いつか子供たちに見せれたらいいな…

誰かの参考になったらいいな…

転んでもタダでは起きないぞ!

そんな気持ちで始めましたてへぺろ

 

 

 

☆------☆ブログの構成☆------☆彡

 

「夫の夜の顔」

今から二年程前、

勤勉で真面目だと思っていた夫の黒い本性を知ることになるガーン

「好きな女性がいる、おまえとは前から離婚したかったお父さん」と、突然言われショックで雷に打たれたような衝撃をうけたえーんピリピリ

   ↓

   ↓

 

「夫婦再構築」

私は、ごはんが喉を通らなくなって体重が落ち、勝手に涙がこぼれてくるほど病んでいったえーんタラー

当時の私は、「夫と再構築する」ことしか考えられなかった泣

夫との25年に及ぶ歩みとこの安心安全な生活を手放して生きていく自信がなかったショボーン

私は、-10㎏のダイエットに成功し、綺麗になって夫の気持ちを取り戻すことにしたびっくりマーク

 

   ↓

   ↓

 

「新たな人生を決意」

心無い夫の行動に、私の気持ちはだんだん冷めていった。

こんな夫もういらないプンプン

子供と三人で「第二の人生」を新天地でスタートお母さんイラッニコスター

 

夫のことで辛かったときに、癒され感動したエステやリラクゼーション乙女のトキメキ

今度は私が誰かを癒すセラピストになると決意!!

現在【アラフィフからの挑戦】をしています真顔キラキラ

   ↓

   ↓

 

「離婚調停中」👈今ココ

別居して1年が過ぎたころ、夫に「離婚調停」を申し立てられたプンプン

そして、親権まで主張してきた(今さら良く主張できたなムキー

 

私はもう、夫に気を遣うのはやめた!

貯めていた思いを調停でぶちまけ、言いたいことを言う!

夫の理不尽な要求をはねのけ、私は大逆転する!

ほしいものはほしい、嫌なものは嫌だと主張すると決めたムキーピリピリ

 

 

二年前に遡ってブログを書き始めましたが、いよいよリアルタイムに追いついてきましたウインク

 

多忙(無精アセアセ)な為、ブログ更新は週1程度を目標に、つたない文章を何度も修正しながらポチポチと綴っていますスマホ

これからもお付き合いくださると嬉しいですおねがい

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたハートのバルーン

 

皆さまにも沢山の幸運がありますようにキラキラ