アラフィフからの【セラピストへ道】は厳しかった

 

(↑これの続き)

 

 

もう、ダメかもしれない…タラー

そう思いながら、重い足取りで「セラピスト研修センター」に到着したチーン

 

 

その日、研修センターでペアを組んだのは、アラフォーの女性(仮名三木さん)だったニコニコ

 

三木さんは、私より少し前から研修に来ていて、研修内容は先に進んでいたけど、同じく未経験からのスタートだった🔰

 

 

三木さんは、

「私、落ちこぼれなの。みんなにどんどん追い越されて行っちゃったウインクと笑顔で言った。

 

三木さんも、なかなか合格できずに苦戦していたのに笑顔でとても優しい人だった照れ

 

そして、私が落ち込んでいることにすごく共感してくれ、自分が苦労して得たものを惜しみなく教えてくれたびっくり

 

 

私は、ビビりすぎて講師に聞けなかったことを、三木さんには何でも聞けた。

 

三木さんから教わったことで、施術のコツをつかむことができるようになっていったおねがい

 

この人は天使ですかキラキラ

 

 

再びやる気になった私は、家で必死に復習した。

 

嫌がる息子をお菓子やゲームで釣って、息子の身体でオイルトリートメントの練習を毎日頑張ったウインク

 

(中三の娘には受験に専念してもらっていたイラッ

 

 

それでも思うようになかなか出来なかったけど、手技や流れは完璧に覚えられた。

 

それが自信となって「手が震える」ようなことはなくなっていったバイバイ

 

ゆっくりだったけど、課題をクリアしていった私に講師の意地悪な態度は軟化していったニコニコ

 

 

三木さんと「落ちこぼれ同士ニコニコウインクと励まし合いながら、良く一緒にペアを組んで練習した。

 

 

自らを、落ちこぼれと言っていた三木さん施術は、心のこもった暖かいもので、いつも癒された照れ

 

 

三木さんは、私の救世主だったキラキラ

 

 

やがて、三木さんは無事に最終試験にも合格した爆  笑

 

 

私も三木さんの後を追うように、次々と課題をクリアして合格していった。

 

そして、いよいよ最難関の最終トータル動画を撮るところまで来ていた。

 

最終トータル動画は、モデルの全身を施術し、それをスマホで自撮りして、社長にデーターを送る。

そして、社長の合格が出たら晴れて店舗研修&勤務となる。

 

これまで順調に合格してきた人も、ここで大抵つまづき、何度も不合格になる難関だった真顔

 

 

私は、自分が納得できるまで何度も動画を撮り直したスマホ

三木さんは、何度も動画モデルになって撮り直しに付き合ってくれたおねがい

 

 

講師は、早く動画を社長に送るように急かしてきたけど、そこはもう譲らなかったウインク

 

 

そして、やっと納得いく施術動画が撮れて社長に送ることができたスマホ

 

結果は、まさかの一発合格だったキラキラ

落ちこぼれだった私がーーえーん

 

社長から、「体の使い方が堂々としていて良かった」とお褒めの言葉を頂いた。

 

これには、意地悪だった講師も驚いていたポーン

 

講師は「ここの手技はどうかと思うけどね…」とダメ出しをしていたけど、もう、そんなの関係ねー(←古)口笛

 

 

こうして、私は【最高の合格】をもらうことができた爆  笑

 

 

ここまでこれたのは、三木さんのおかげだと改めて感謝の気持ちでいっぱいになった笑い泣き

 

三木さん、本当にありがとうキラキラ

 

 

そしてついに私の「店舗研修&勤務」が決まった真顔キラキラ

 

 

つづく‥

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

いいね!をして下さった方、ありがとうございますピンクハート

とっても励みになっています照れ

 

今日も皆さんに幸あれ~キラキラ