夫が「子供たちの親権」を主張してきた

 

裁判所から届いた書類には、

夫婦関係等調整調停申立書 

事件名(離婚) 

と記載されていたアセアセ

 

私はおそるおそる申立書を読み進めた。

「申立の理由」に当てはまるものに「○」を、最も重要と思うものに「◎」を付けて下さい、という欄があった。

 

夫は、

性的不調和「○」

家族と折り合いが悪い「◎」

としていたアセアセ

 

そして「子供たちの親権を主張」していたガーンガーン

 

 

 

 

私は、夫が今になって子供たちの親権を主張する意味が分からなかったタラー

 

 

私と子供たちが家を出て一年、子供たちの生活も安定しているお母さんイラッニコ

 

 

子供たちが寝ている間に出勤し、寝たころに帰って来る夫との生活なんてあり得ないし、それに今更!!

 

子供たちとの生活より女と会うことを選んで家を出たくせにプンプン

 

 

いつかまた夫は、今度は子供たちのことを傷つけるんじゃないかと思ったタラー

 

 

(詳しくはこちらを↓ポチっと)

 

 

しかし、私はまだ経済的にきびしい状況だった笑い泣き

親権はどうなるのか…

子供たちと三人このまま暮らしていけるのかタラー

 

 

「子供たちとの生活」まで失ってしまったら…泣

 

神様、お願いしますーーえーん

 

どうか、このまま平和に子供たちと一緒に暮らせますようにお願い

 

 

私は、ネットで「離婚」「親権」のことを検索しまくったPC

 

法律では、子供が15歳以上の場合は、「親権を自分で決める」ことができるとあったびっくりマーク

 

娘は、15歳になっていたイラッ

 

しかしその場合、子供も「家庭裁判所」に行って話を聞かれる場合があると載っていた。

子供への精神的負担も心配になったタラー

 

 

私は、子供たちに「夫に好きな女性がいること」をある程度は話しておいた方が良いかと思った。

 

 

私は晩御飯のあと、離婚のことを子供たちに話すことにした。

 

お母さん「ちょっと、話があるんだけど…」

 

イラッ「離婚のこと?裁判所から封筒届いてたよね!」

 

お母さん「あ、うん…アセアセ

 

 

 

中学生の息子と、高校生の娘は多感な時期イラッニコ

子供たちは「親の不自然な状態」を察して、姉弟で色々と話をしていたようだったイラッニコ

 

 

私は「お父さんが家を出た理由」と「私たち三人が引っ越すことになった理由」から話はじめたお母さん

 

 

そして、「お父さんに好きな人ができたこと」も話した。

 

子供たちは、「お父さんか、お母さんのどっちかが不倫したんじゃないか」と姉弟で話していたと言ったイラッニコアセアセ

 

「お母さんの訳がないでしょお母さんアセアセ」と言ったら、

 

「夫婦再構築」のため、私がダイエットをしたり、おしゃれをして綺麗になった(←自分で言う💦)ことで怪しく思っていたらしい笑い泣き

 

(詳しくはこちらを↓ポチっと)

 

 

息子は、「別にこのままでいいよ!離婚しなくてもぐすんと言った。

 

娘は、「もうさっさと離婚してしまえばイラッと言ったアセアセ

 

 

私は、「お父さんが調停を申し立てた以上、このままは難しいと思う」と言ったお母さん

 

 

そして、お父さんが「親権」を主張していることも伝えた。

 

子供たちは、すぐに「お母さんと暮らす」と言ってくれたイラッニコキラキラ

 

 

 

私は子供たちに、

「お母さんは、これからもあなた達と一緒に暮らすし、絶対にセラピストで稼げるようになるから心配しないでね真顔

と、改めて決意表明した笑い泣き

 

 

 

 

 

つづく‥

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

いいね!をして下さった方、ありがとうございますピンクハート

とっても励みになっています照れ

 

今日も皆さんに幸あれ~キラキラ