『夫の知らない間に』子供たちと引っ越し計画♪

 

 
夫のことで病んでいた私は、エステやリラクゼーションに良く通うようになっていた💆
 
『セラピストの手』は私の身体を丁寧にマッサージし、とても大事に触れてくれたパー
 

それが、病んだ私の心に染みわたったタラー

 

『私はとても大事にされている』

 
『私は人から大事にされて良い存在なんだ照れ
 
初めてエステを体験したときは、感動して涙が出そうになったえーん
 
病んで無表情になっていた顔の筋肉が解され、
 
首肩のコリが解消され、
 
むくみがとれて、新陳代謝が活発になる。
 
身体が「精気」を取り戻していったキラキラ
 
 
私は、身体だけでなく心まで癒やされた照れ
 
 
人の手は、偉大だったパー
 
人の身体に触れるということは、心にも触れるということピンクハート
 
心のこもった施術に人は癒されるのだと思ったキラキラ
 
 
私は、この時の感動がきっかけで、これからの人生を『セラピスト』の職に就こうと思った照れ
 
 
しかし、アラフィフ‥
果たして今からでもセラピストになれるものだろうか‥アセアセ
 
とにかく、色々調べてみることにした。
 
 
夕飯の時、子供たちに伝えた。
 
『お母さん、これからセラピストの学校に通いたいんだけど、ココから通うのは大変だから、★★に引っ越したいけど、どう思うお母さん?
と、聞いてみた。
 
子供たちは初めビックリしていたけど、すぐに受け入れた。
 
『★★住んでみたい⤴いいよ~音符引っ越そう⤴イラッニコ
 
と、2人ともノリノリだった気づき
 
 
私は、子供たちの予想外の好反応に逆に戸惑ったアセアセ
 
話は一旦保留にして、しばらく子供たちの様子をみることにした。
 
それから1ヶ月がすぎ、12月に入ったころ、
 
子供たちの方から、
 
『あの引っ越しの話はどうなったの??と聞いてきたイラッニコ
 
子供たちはどうやら本気で引っ越したいようだった。
 
当時、子供たちにも色々悩みがあった。
 
引っ越すことによって、それらをリセットしたい思いも少なからずあったようだったイラッニコ
 
 
私は、子供たちと改めてきちんと話をすることにした。
 引っ越し先は、今住んでいるところから電車で1時間半はかかる。

『お父さんは、この街が好きだから、ここに残ると思うよお父さん
『引っ越すのは、お母さんとあなた達の3人だよお母さんニコイラッ
 
『それに、今の家より狭くて古い所になると思うけど大丈夫??でも、みんなの個室はちゃんと持てるようにするからね』
と伝えた。
 
 
子供たちは、
『大丈夫。お父さんが行かなくても引っ越したいイラッニコと言った(笑)
 
子供たちの決意は固いようだった。
 
 
私は、子供たちの進学のタイミングに合わせて、再来年の3月に引っ越しを考えていた。
 
しかし、子供たちは「再来年」ではなく、「来年」の3月が良いと言ったOK
 
 
来年3月までもう残り3ヶ月ほどだったアセアセ
 
あまり時間はなかったけど、
 
私の気持ちは決まったお母さん
 
子供たちの気持ちも決まったイラッニコ
 
もう、前へ進むしかないびっくりマーク
 
動くなら、『今でしょう上差し』(笑)
 
 
私は子供たちに相談しながら、急いで引っ越しの候補地を決め、物件を絞り込んでいった。
 
なんとか、年末ギリギリに物件の見学をし、仮押さえを済ませた🏠
 
夫の知らない間にどんどん話を進めていったてへぺろ
 
 
そして休日、子供たち同席の場で引っ越すことを初めて夫に伝えた。
 
夫は、とてもビックリしていた(当然だけどキョロキョロ
 
 
子供たちは、
『もう決まったから音符引っ越すからイラッニコ
と追い打ちをかけていた(笑)
 
夫は呆気にとられて苦笑いしていたお父さん
 

私の心の声は…

(夫よ、反対はできないでしょうえー

(女と会うために子供との暮らしを捨てたんだからプンプン
 
 
半ば強引に押し切る感じでその日は話を終えた。
 
 
 
翌週、久しぶりに夫が
『二人でご飯を食べに行こうお父さんと誘ってきた。
 
夫が家を出てから初めてのことだった。
 
私は、全く行きたくなかったけど(笑)、何が食べたいかを聞かれて『焼肉』と思わず答えてしまったお母さんアセアセ
 
駅で夫と待ち合わせて店に向かった。
 
夫が予約したお店は、今まで行ったことないようなまさかの【高級焼肉店】だった焼肉キラキラ
 
これは何かあるな‥と私はビビっていたアセアセ
 
夫は、オーダーするときも、私に珍しく食べたいものを聞き、多少の気遣いをみせたお父さん
 
 
夫から先に言葉を発した
お父さん『引っ越しのことだけど、どこまで話進んでいるの?
 
お母さん『もう、申込みを済ませた。お正月明けに契約してくる』
 
お父さん『そうか‥‥そこまで話は進んでいたのか‥』
 
夫は、まだ何か言いたそうだったけど『うんびっくりマークと元気に答えてやった口笛
 
夫は、それ以上は話さず「二人の食事会」は静かに終わった焼肉
 
事なきを得てホッとしていたら翌週、
再び「二人で食事に行こうお父さんと誘ってきたアセアセ
 
今度は、私の大好きなお寿司屋さんを予約してきた🍣キラキラ
 
しかし、当日になって息子が熱を出したのでキャンセルした。
それを最後に、夫が「二人の食事会」に誘ってくることはなくなった。
 
 
お正月明けに、「仮押さえしていた物件」を子供達と見に行って契約してきた🏠
 
引っ越し日は、3月の春休みに決定した🌸
 
私は、パート先に退職することを伝え、子供達の学校にも転校することを伝えた。
 
そして、引っ越し業者の手配も済ませた🚚
 
もう、夫から何かを言ってくることはなかった…
 
 
 

つづく

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

今日も皆さんに幸あれ~キラキラ