- 前ページ
- 次ページ
おはようございます^^
今日は休みの二日目でございますw
休みだといっても自営業の酒屋で朝からバタバタしてるんですがねw
って今日書き込むのは本の影響もあってのことなんですがw
先日学校に通っていた頃の教科書を開き
施術中になんか使えないかと模索してたわけなんですがw
書いてあることが難しすぎてただただ笑っちゃいました^^;w
ただですね
働き出して日々感じるのが「肩こり」を訴える方がおおい!
肩こりの原因としてたくさんあるんでしょうが代表的なのが
血行不良と言われている
血行不良ってどうしたら治るん??
みんな言いますw
はっきり言ってあたしも知りたくてイロイロ調べてみましたw
血流改善策としては身体を温めること!!
ただお風呂に入ったからといって温まるわけではなく
身体の中から温める事が一番!!
身体の中から??
そう!食生活に取り入れればいいだけなんですw
日常口にしている食事に一品プラスしてあげると゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
肩こり改善の食材は
ニンニク ナス ショウガ タマネギ ネギ ニラ
ラッキョウ そば ホウレン草 味噌 醤油
なんかがあげられています♪
タマネギには血管拡張してくれて血液サラサラにしてくれる作用があるのは有名ですねw
それに疲労回復や食欲増進・代謝を活発にしてくれる効果があるそうです
それにショウガ!!
発汗・解熱・消炎作用があり冷え性の方にもぴったり♪
今夜はナス・タマネギ・ショウガを使ってナスの炒め物なんかはいかがでしょうw
ウチは今夜はタマネギ祭りしようと思っておりますw
トマトもあるしタマネギ丸ごとトマトとコンソメで一緒に煮込んでスープにしようかと思って♪
おいしそうにできたら写真UPします(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
まずは食生活から健康になるぞぉ~w(ノω`)プププ
やっとお休みがもらえただ今休日満喫中だったりするσ(0●_0*)ですがw
1週間ほど前から続く不正出血のためなぜかブル~~w
ってことはどうでもいんだがw
今働いているお店がコレマタみんな言い人でさw
おもしろいんデスヨw(ノω`)プププ
いい店に就職できたなぁ~っと自分の選択に満足いってるσ(0●_0*)ですw
②連休のため店の写真はUPできないんだけど
休み明けにでもUPしときますわw



