小林正観さんの最新刊 | 心と体が健康になるブログ
2012-06-13 21:17:57

小林正観さんの最新刊

テーマ:
心の健康を保つ上で、小林正観さんの本には随分と影響を受けた。
しかしながら、小林正観さんは2011年10月に病気で亡くなってしまった。

病気で亡くなったということが私には理解できず、しばらく小林正観さんから遠ざかっていたのだが、久しぶりに読み直して見たら、やっぱりいいことを書いていると再認識。

それで、ネットで検索したら、小林正観さんの最新刊が2012年1月に出版されていた。

淡々と生きる


説明書き(帯)に、
「ああ、自分はまだまだわかっていなかった。
病気にならなければ、大事なこをと知らないまま死んでいっただろう・・・」
最後にたどり着いた、澄み切った境地。
とあった。

何と、今までの著作で、宇宙の真理を解き明かしたかのような小林さんが、「自分はまだまだわかっていなかった。」とは。

出版から3ヶ月以上たっているので、レビューも何点か書き込まれている。
中には、「小林さんの著書で今までで最高の本」なんていう大賛辞まである。

一体、どんなことが書いてあるのだろうと早速、ネットで注文した。

本が来たので早速読み出した。
ところが、つまらない。

もっと先には素晴らしいことが書いてあるのではと読み進めた。
そして、第6章に「病を得てわかったこと」にたどり着いた。

そこには・・・(つづく)

syuppanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス