考え方で成功する | 心と体が健康になるブログ

考え方で成功する

同じことが起きてもそれをどうとらえるかはその人の自由だ。
極端な話、同じことが起きてもそれを「良いこと」ととらえるか「悪いこと」ととらえるかはその人次第だ。

しかし、「良いこと」ととらえると流れが良くなる。→幸福(幸運)
しかし、「悪いこと」ととらえると流れが悪くなる。→不幸(不運)

成功者とそうでない人の違いはこの考え方の違いだと思う。
このことに最初に気づかせてくれたのが、斉藤一人さんの 変な人が書いた成功法則だ。

この本の中で「困ったことは起こらない」という考え方が私は好きだ。
こう思うことで、「困ったな」と思ったことを「良いこと」に転換できるようになった。
一つのことを「困った」ことととらえるとストレスを抱えることになる。
すると、体の調子も運勢も悪くなってしまうのだ。

人気blogランキングに参加中!1クリックの応援お願いします。

アクセスアップなら「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」