主治医に直談判し、私が開発した商品R(健康食品)をICU(集中治療室)に持ち込んでから、まさに「脅威的な回復」をみせました。

 

 

HCU(高度治療室)に転床、さらに一般病棟も視野に入ってきました。

 

 

『よしっ、このまま退院〜社会復帰だ!!!』

 

 

私のテンションはアゲアゲです。

 

 

そこで、主治医にこれからの展望を尋ねました(厳しいものでした…)。

 

 

主治医:『泉谷さん、確かに驚異的な回復をされているのは事実です。

 

しかし、これからの見通しを正確にお伝えすることはできません。可能性としては、

 

1、一般病棟に転床〜退院(最良)

 

しかし、退院時にもHOT(在宅酸素)を実施していただく可能性は非常に高いです。

 

現在、泉谷さんの肺胞は繊維化により、半分以上、機能していません。

 

HOTの期間ですか? すぐ取れる可能性もありますが…一生、外れない可能性も十分あります』

 

 

えええ〜〜〜っ!!! 一生、酸素のお世話にならないといけないのかな?(涙)

 

 

主治医の説明は続きます。

 

 

主治医:『2、退院が長引いた場合、療養向け病院かリハビリ用病院に、転院

 

泉谷さんも専門家(薬剤師)なんで、ご理解いただけると思いますが、うちのような高度医療を担う総合病院は、ある程度の期間しかいることができません。

 

一定の治療が終わり、療養&リハビリ目的になった場合は、それ専用の病院に移っていただく必要があります。もちろん、ちゃんと紹介しますよ』

 

 

む〜〜〜〜〜〜〜、紹介されたリハビリ専用の病院を調べてみると…はっきり言って、本当に高齢者ばかり(涙) かつ病院代がベラボーに高いです!

 

 

何としても避けたいです。

 

 

主治医:『3、再度の急性憎悪などにより病状悪化

 

これは、最悪のケースですが、再度の急性増悪の場合、命を失うこともありますし、人工呼吸器設置になれば、一生喋ることもできず、流動食になります。

 

私どもとしても、この事態だけは絶対に避けていただきたいので、「感染症」だけは絶対にかからないでください!

 

コロナはもちろん、普通の風邪にかかることも避けてください』

 

* 東大阪病院のホームページから、画像をお借りしました。

 

 

おしっこちびりそうになりました…

 

 

改めて、死の恐怖が再来しました。

 

 

『感染症にかからないように』という意味は、急性増悪のきっかけになるからです。

 

 

元々、医師は最悪の結果も患者に伝えないといけない職業です。

 

 

また、ウツが出そうになったのですが、

 

 

『私には、健康食品R があるじゃないか!!! 医師がびっくりするような回復を見せてやる』

 

 

と、決意を新たにしました。

 

 

間質性肺炎を患われている方へ、病気の進行は人それぞれですし、養生(食事やリハビリ)によっても全然違ってくると思います。

 

 

医師に何を言われようが、希望を失わず、元気を出してください(医師への批判ではないですよ、念のため)。

 

 

一緒に頑張りましょう!!!応援しております!

 


●はじめまして、漢方の鹿鳴堂薬補・店主の泉谷です


ご相談の方は下記、固定電話にてご予約ください。
●鹿鳴堂薬舗・電話相談予約窓口
0742-27-8475(10:00〜19:00、日・祝定休)
080-3176-7536(かけ放題、折り返しお電話差し上げます)

 

 

***私の飲んだ、健康食品Rと体調改善の因果関係は証明されたものではありません。***

 

 

 

 

 

友だち追加