前回、3日間、肺の状態が好転しなかったら、気管挿管または、気管切開による人工呼吸という措置をするというお話をしました。

 

 

勝負です!

 

 

ぐっすり眠ることなんかできません、ずっとサチュレーション(動脈血酸素飽和度)の数値とにらめっこです。

 

 

看護師さんはじめ、ICUスタッフの皆さんは、全員、私を応援してくれます。

 

 

頑張らなくっちゃ。

 

 

病床に、BGMとして綺麗なメロディのオルゴールが流れます。おそらく患者さんにリラックスしてもらおうという、病院側の配慮だと思うのですが。

 

 

まさに癒しの音楽です。

 

 

『なんていう題名なんかな?』

 

 

音楽から題名を検索するって、難しいですよね。

 

 

退院してから、偶然聞いたのが、まさに流れていた音楽でした。

 

 

・天空の城ラピュタ/君をのせて 久石譲 ジブリオルゴール 3時間耐久  

 

 

 

 

 

もう一生、忘れることのない音楽です!

 

 

今でも、聴くたびに感情が高まります。

 

 

その後、ラピュタにも励まされ、なんとか3日間がすぎました。

 

 

主治医の説明です(死刑判決を聞く時のような気持ち)。

 

 

主治医:『泉谷さん、うん、よくなってる。これなら、現状通りやっていきましょう!』

 

 

嗚呼!助かった。亡き父が助けてくれたのかな?(涙)

 

 

泉谷:『先生!退院の目処は?せめて、一般病棟への転室は??(お風呂入りたい)』

 

 

主治医:『危機的な状況を脱したというだけです!!!退院の目処など、全く立っていません』

 

 

泉谷:『涙…』

 

 

一歩ずつ、いきましょう。私には切り札があります。

 

 

一緒に頑張りましょう!!!応援しております!

 


●はじめまして、漢方の鹿鳴堂薬補・店主の泉谷です


ご相談の方は下記、固定電話にてご予約ください。
●鹿鳴堂薬舗・電話相談予約窓口
0742-27-8475(10:00〜19:00、日・祝定休)
080-3176-7536(かけ放題、折り返しお電話差し上げます)

 

 

 

 

 

 

友だち追加