子宮卵管造影検査結果 | 稽留流産、そして胞状奇胎の記録

稽留流産、そして胞状奇胎の記録

2009年、初期流産
2011年、第一子出産
2013年、心拍確認後の流産
2014年、胞状奇胎による流産

どうしても第ニ子が欲しい!

検査結果を聞きに今日も病院へ。

連続通院だし、むちゃくちゃ混んでたしちょっとお疲れモード。

結果は『問題なし』でした。


旦那も『人工授精やむなし』と気持ちに変化があったので、

今周期からお願いしようと思ったら、

精液検査をしないと人工授精はできないと言われました。

何回か前にみてもらった先生には

『一度妊娠してるから、検査はほとんど意味がない。人工授精したかったらすぐにできるよ』と言われてたんだけどな…。

同じ病院なのに、先生によってここまで方針って違うものなのか?

なんだかなー



先生曰く、『男性側に問題がある確率は4割くらい』とのことでした。

けっこう高くてビックリ!

ま、私の年齢が原因だとは思うんだけどね。



そしてAMH検査(卵巣年齢や卵子の残りの数がわかるという検査らしい)のため、採血をしてきました。

先生に『現実を知るのが怖い』と言ったら、

『それだけが全てじゃないけど、やったほうが良い』と言われました。

だったら何のためにやるんだ?とも思いますが、

できるだけのことはやってみようと思いました。


本日のお値段 \3,845