【たまドラ】あまりにも楽しすぎたので!!6月17日(日)バーベキューパーティーリベンジ開催!! | 森のようちえん 〜勇気づけの子育てをベースに〜 太田修平の日記

森のようちえん 〜勇気づけの子育てをベースに〜 太田修平の日記

 森のようちえん 「勇気づけの子育て(アドラー心理学)」をベースに絵本✖自然体験✖自主性を育む園を目指しています。
 絵本で想像力や感性を磨き、自然体験で身体能力や知的好奇心を高め、自主性を伸ばし自分のアタマで考え、生きる力を育みます。

【満席→増席→満席!】 
ありがとうございました!!

来たる6月17日(日)
第4回
埼玉勇気づけアドラーの会!!


{F9EE1389-6E89-49FC-922D-6C854CE34F87}


5月26日は、
バーベキューパーティー開催しました!!!

今回のテーマは、
したいことをする!!


料理したい
火起こししたい
思いっきり遊びたい


虫取りがしたい
ごろごろしてたい
おしゃべりしたい



アドラートークがしたい、
とにかく肉を食べたい、
マシュマロ食べたい





ジャンベがしたい!!!

ほんと、いい演奏でした!!


自分がしたいことを思いっきり、
気兼ねなくする時間って、
あまりないかもしれません。

しかもそれを、
勇気づけ仲間と
あたたかいやりとりの
なかでできる!!!

これが大きいと思います。

大人がみんな優しくて、
思わず心が緩んでしまう。

勇気づけのシャワーのような時間なので、
みんな元気に!!


ジャンベを演奏してくれた2人も、
なかなかはじめは披露する勇気が出なかったようですが、
みんなの後押し&あたたかい空気の中、
すっごい素敵な演奏してくれました!!
写真もいい表情でしょ?



たまドラは6月のあとは、
9月開催になりそうです!!!

チャンスは今!!



今回も
バーベキュー企画!!!

難しいことはなんにもなし!(笑)

大人も子どもも、
ただただ楽しんじゃおうという会です!!

普通のバーベキューも、
勇気づけ仲間でやったら、
めっちゃ楽しいでしょう!!

初めての方も、大丈夫!!
この会は自分たちで作って行く会なので、一緒に材料を切ったり、火を起こしたり、
すぐに仲良くなっちゃうことでしょう!\(^ω^)/

※今回は、お話会、相談タイムはありません。※バーベキュー企画のため、お受けできる人数に限りがあります。



お申し込みは、
ブログ記事の1番下へ!!


☆★☆★以下募集告知です★☆★☆

【たまドラの紹介!!】

この会は、
埼玉県のパパ・ママが
アドラー心理学や勇気づけなどについて
ざっくばらんにおしゃべりし、
ますます元気になれる会です!!


僕らのテーマは
ごきげん!
{E43AC3BD-03C9-4599-87DF-D0D472F652E6}
(あやちゃん、たけちゃん、ようちゃん、しゅうちゃんも参戦!!!)


スタッフみんながごきげんであることは
もちろんのこと、


参加した方がみるみる元気になり、
これからの子育ての活力や勇気が湧いてくる会になることでしょう!!




この会は、講師の先生の話を聞く会……
というよりは、
アドラー心理学に関心のある仲間で集まり、
その場に来ていただいた方から話したい事、
悩み、聞いてみたいことを投げかけ、
その場に参加している人たちで
その話題についておしゃべりしていく…
ゆったりゆる〜く
みんなで作り上げていく会です。



初めての方も大丈夫!!
周りの人がしゃべる話を聞くだけでも学びになりますよ〜〜。勇気づけを実践している人の雰囲気を見るだけでも、素敵な方がいっぱいなので、とってもいいと思います。



こんな方にオススメです!!
⭐️アドラー心理学や勇気づけがはじめての方!
⭐︎勇気づけを学んでいるので、さらに学びを深めたい方!!
⭐️勇気づけについての話を聞きたい方
⭐️ごきげんになりたい方
⭐️勇気づけや子育てについておしゃべりしたい方
⭐️勇気づけに関わる人たちに会ってみたい方





【イベント情報とお申し込み】


【日時】6月17日(日)
               10時20分受付開始
               10時半〜13時半ごろ


【集合場所】
伊佐沼公園  芝生広場へ直接集合

住所:川越市大字伊佐沼字沼田町584
詳しくは、こちらをクリック⬇︎


{2AF936A2-5018-4166-A475-ACFF820386AF}



※雨天時の集合場所
勇気づけ学園  伊佐沼校舎
住所:〒350-0855  埼玉県川越市伊佐沼918−1
詳しくは、こちらをクリック⬇︎

{0E398B1A-41A7-45F2-A8F9-7039FAE530C8}




【持ち物】
□おにぎり
(お肉、野菜、炭などは用意します。)
□おはし、食器類
□水筒
※火起こしのうちわが減ってしまったため、
いらないうちわがあると、助かります!!

【参加費(寄付金・材料費として)】
親子1組(大人1人、子ども1人)で4000円
 
人数追加は、
大人1人1000円(中学生以上)
子ども1人500円


【募集について】

【満席→増席→満席!】 
ありがとうございました!



※なお、たまドラ(さいたま)なので、埼玉県民を優先させていただきますことを、ご承知おきくださいませ。


※子連れ参加はオーケーですが、託児などはありませんので、参加者様の見守りの元、ご参加いただきますよう、よろしくお願いします。