バイオラブ工場見学に行ってきました | 美リンパ®︎しゅおん(滋賀 JR近江八幡駅前)

美リンパ®︎しゅおん(滋賀 JR近江八幡駅前)

近江八幡駅南口徒歩3分
会員制プライベートサロン手温~しゅおん
本格アロマ 美リンパ®︎ 小顔 リンパ整体 増毛 増毛エクステ 湯シャン リンパマッサージ

こんにちは、手温の内田です晴れ
昨日は、名古屋のバイオラブ工場へ
見学にいっておりました電車
半分、遊び気分にひひ

工場の中は企業秘密で撮影不可注意でしたが
本当に手作り料理のように
大切に作られていることがわかりました。
手作業が多いことには驚きました。

バイオラブは、理屈抜きで
私も娘も肌の調子が良くなったので
今までそういうおススメしかしていませんでしたが
工場見学でいろいろなことがわかり
また別の視点から、お話することができそうです。

そして、工場だけでなく
研究室まで見せてくださったんですよーひらめき電球
裏方まで堂々と見せられる仕事。
まさにこれです。私の仕事のモットーでもあります。
何だか嬉しくなっちゃいました。

嬉しついでに、少し写真を撮ったので
ご紹介させていただきます。



工場見学用の白衣を着て
やたら嬉しそうな私ですがニコニコ
バイオラブの原材料の一部です。



バイオラブに使われているアルコールや
界面活性剤は植物由来のもの。
乾燥肌や敏感肌にも優しくつくられています。



その他、ヒアルロン酸など。



精油は、イランイラン・ラベンダー・パルマローザ。
化粧水にはジャスミンも入っていますよキラキラ



そして、興味がわいたのがこちら。
スギナ、セイヨウノコギリソウ、甘草根
キダチアロエのエキス。
ふたを開けると、甘さと漢方の匂いがしました。

その他、バイオラブには
ゼニアオイエキス、サクラ葉エキス
ローズマリーエキス、クララエキスなどなど
書ききれないぐらいの植物のエキスが含まれています。

植物で出来ているんですね。
人工香料ももちろん入っていません。
だから、とてもデリケートな製品なのだそうです。



ここで、研究室のお兄さんが戻ってこられて
バイオラブのデマキャンエクラ(クレンジングミルク)
を作ってみましょう、ということに!!



材料を少しずつ合わせ、左手に見える
ミキサーで、混ぜられていきます。



白くそれっぽくなってきましたひらめき電球



できたてホヤホヤのデマキャンエクラ。
まだほんのり温かく、実際の商品よりゆるめ。
数日で、香りや粘度が安定していくそうです。

工場だと、出来上がってから
菌・粘度・PH検査・外観などの
検査までの数日間
クラシック音楽の流れるお部屋で待機。
撮影できなかったのは残念でしたが
素敵なお部屋でした。

開発・研究員さんのお話
「肌に効果のある植物原料を使って
植物の力を最大限に引き出したい。
一般的に、配合されているかどうかは気にしても
配合率(量)までは気にしない方が多い。
バイオラブの化粧水は植物エキスが高配合だから
薄い茶色をしている。
(植物エキスは茶色っぽいものが多い)
一般的な化粧水はほとんどが透明。」

例えば、ローズマリーエキスが配合されている
化粧品を探していて、見つかったとして
それが0.1%なのか1%なのかということだそうです。

うーん。
確かにそうかもあせる

あるメーカーにお勤めだったお客様に
こんな話を聞いたことがあります。
300mlの化粧水に、ローズ精油を1滴で
ローズ配合。
大きなプールに、ローズ精油を1滴でも
ローズ配合。

なるほど・・・って感じですね。



バイオラブの化粧水の薄茶色は
植物エキスの色だったんですねー。
※見えにくくてごめんなさい。

そんなわけで、とっても楽しい一日を過ごしました。

大人気の みどりマン
フィトミネラルマスクのホームケア版を
出してほしいというお客様の声も
研究員さんに直接お伝えできたのは
良かったです合格

長い記事を読んで下さってありがとうございます。
今日は、16時からのお客様で終了です。
3か月ぶりのI様にお会いできるのが楽しみですニコニコ

サロンご案内
本格アロマ&リラクゼーション syuon~手温 女性専用/完全予約制
◆JR近江八幡駅北口より徒歩3分  近江八幡市鷹飼町北4丁目12-5/1階
◆営業時間 10-22時(最終受付20時)◆完全予約制・不定休 ◆syuon39★gmail.com(★を@に変えて送って下さい)
★メニュー&料金 
★初めて割引&会員様
★アクセス
★空き状況
★お客様の声
 ★電話をかける


※施術中などで電話口に出られない時があります。(090-8165-1139)こちらから折り返しご連絡いたしますので、留守番電話にご用件をお話し下さい。「ちょっと聞きたかっただけです」「コースの相談がしたくってかけました」「○日の午後から予約取れますか?」などなど、少しでもいいのでメッセージを残して下さると嬉しいです。お電話番号を通知してかけて下さいね。ネット予約システムが便利です。メールでも受付しております。