IFPA解剖生理病理学・試験合格! | 美リンパ®︎しゅおん(滋賀 JR近江八幡駅前)

美リンパ®︎しゅおん(滋賀 JR近江八幡駅前)

近江八幡駅南口徒歩3分
会員制プライベートサロン手温~しゅおん
本格アロマ 美リンパ®︎ 小顔 リンパ整体 増毛 増毛エクステ 湯シャン リンパマッサージ

おはようございます、手温の内田です晴れ
昨日、とっても嬉しいことがありましたニコニコアップ
目標として頑張ってきた、コチラ
実技試験・アロマ理論試験に合格し、残るは解剖生理病理学の試験のみだったのですが、無事合格いたしました合格
正直、解剖学の勉強が一番大変でした。
医療従事者の解剖学に比べたら、簡単なんだと思いますが
頭の中は、脳神経12対の語呂合わせやホルモンの名前と働きやら・・・今まで目にしたことも聞いたこともない言葉が多くて、しかもカタカナばかり。苦労しました。

私の場合、仕事も家庭もありますからまとめて勉強時間をなかなか持てず、気持ちは焦るばかりでした。そう、小間切れの時間をどう使うかがカギでした。
試験3週間前・・・。

$滋賀・近江八幡のアロマサロンsyuon~手温

覚えたいことをテキストから書き出し「キッチン・洗面・サロン・車の中」この4カ所に絞り、ペタペタ貼りつけ、料理しながら、ドライヤーしながら、メイクしながら、運転の信号待ち、お客様とお客様の合い間。
とにかく隙間時間を見つけて、ブツブツ言いながら覚えましたメモ
試験日はこれらを全部はがして、大阪までの電車の中・直前1時間のカフェにて読みこむ。かなり役に立ちました。
最初はノートに書いて覚えようとしていたのですが、書いたままノートを開こうとしない自分に気づきましてあせる暗記方法を変更。
なかなか机に向かう時間を持てない方、絶対おススメですのでお試し下さいラブラブ
もう45ですしねー、と年齢に逃げちゃあだめですが
3つ覚えたと思ったら翌日2つ忘れてるショック!
勉強は結構つらかったけれど、人間のからだの仕組み ”人体”って本当にすごい。すごすぎる。と腎臓の働きひとつとっても、いちいち驚嘆しながら勉強していました。
ご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。
あとは、ケーススタディのレポート等提出物、そして上級救急講習。3月の卒業式が楽しみです。

さぁ、気分は絶好調音譜喪が明けたかのようなにひひアップ
ジャンジャンバリバリ働きまーす。

本格アロマ&リラクゼーション syuon~手温 女性専用/完全予約制

◆JR近江八幡駅北口より徒歩3分  近江八幡市鷹飼町北4丁目12-5/1階
◆営業時間 10-22時(最終受付20時)◆定休日 不定休

メニュー&料金 初めて割引&会員様 アクセス 空き状況   電話をかける

※施術中などで電話口に出られない時があります。(090-8165-1139)こちらから折り返しご連絡いたしますので、留守番電話にご用件をお話し下さい。「ちょっと聞きたかっただけです」「コースの相談がしたくってかけました」「○日の午後から予約取れますか?」などなど、少しでもいいのでメッセージを残して下さると嬉しいです。お電話番号を通知してかけて下さいね。ネット予約システムが便利です。メールでも受付しております。