低温多雨 | ☆☆ラブラドール「しゅおん」の部屋☆☆

低温多雨

おばんですぅ~~~~


今日も札幌は時折小雨が混ざったりで、どんよりした1日でした。

明日も予報では雨が残るみたい。

今年の夏の長期予報がこの前出ました。「低温多雨」らしいです。
こうなると、野菜や米の出来が悪く、これまた台所に負担がのしかかります。

ビールの消費も減るかな??

それでも、週末から天気が良いみたいなんで、ここはひとつ、、我慢しますか!


土曜日は運動会。最後の場所取り。
去年は泊まりで並んでたアホな親御さんが居ましたが、今年はどうなんだろう。

まぁ。泊まりっても、そこで寝てた訳じゃ無いんだけどね!


九州宮崎では牛さんや豚さんが大変な事になってます。
生き物を家族として飼ってる身としては、例え肉牛や肉豚だあっても、食べられる事無く
殺されて埋められるなんて事を思うと、切なくなります。
でも、放っとくと更に拡大するから、仕方が無いのかな。

去年は新型インフルでしたね。毎年何らかの伝染病が流行る???恐ろしい。


犬や猫などの身近の動物の伝染病って・・・考えてみると何があるのか知らなかったりする。
ちょっと調べてみよーーっと!


土曜日は朝ランは行けないけど、日曜日は朝ランするぞーー!しゅおん!!

$☆☆ラブラドール「syuon」の部屋☆☆