楽しく遊ぶ? | ☆☆ラブラドール「しゅおん」の部屋☆☆

楽しく遊ぶ?

みなさん。。こんにちわ!

既に南にお住まいの方は時期に来る「梅雨」のご心配をしている事でしょうか?
札幌も桜が終わり、夏に向けて!って気持ちですが、実は。先週末に
日本最北端の地「稚内市」で桜の開花が出ました。

6月に桜の見頃を迎える。。これは珍しいかも!


ここ北海道では、今週末から運動会シーズンに入ります。

確か、関東以南では秋ですよね?


農業の多いここ北海道では、秋と言うと収穫の時期になる為、日曜日など息子の手も借りたい
時期に運動会をやらず、畑の仕込がいったん落ち着く6月になった様です。

しかも、運動会は学校の行事ですが、町内の行事と重ねてやってた時期が大昔あるらしく
その名残が未だに残ってる為、普通に親御さんはお酒飲みます。

関東以南から来た家族は驚きます。
   「なんで学校行事なのに酒飲んでるの?」って。


僕のガキんちょの頃は、ガス持ち込んでジンギスカンとかやってました。
今はさすがに火気厳禁です。当然タバコもダメ。でも酒はNGにはなりません。

酔っ払って盛り上がる親。酔っ払って競技を見ずに寝る親。様々です。。

我が家も今年が最後の運動会。。

息子から始まり9年。。いや、幼稚園も含めると10年以上。。
ほんと!お疲れ!!>ALL




さて。週末の朝ランは引き続き行っております。土曜日はまるが登場で、北の兄弟船が揃いました。
ガウガウ三昧です。ご覧下さい。。




更に、ダルメシアンとの追いかけっこ・・・・・
いや、しつこい北の兄弟船とでも言いましょうか・・・






さて。いよいよ5月も終盤です!楽しく行きましょう!