さあ、間もなく団体戦2日目プレーボール⚾️


赤兎馬学舎は初日好調で、気分よく静岡遠征

対するデスリーグさんは、沼津三友紀さん、リベンジにバリバリ気合い入ってますね~😃


1つ心配なのは、自分夕方から急に体ダルく発熱💦最後まで観戦応援できるかな?


①カインvs十二支



初日は、打てなかったカイン打線。今日は強豪十二支さんを初回から攻め立てます。

4番山中くんのタイムリーから7番伊東くんのスリーラン❗️

十二支さんも負けてない❗️2回9番小野寺くんの満塁ホームラン❗️

両校共下位打線からホームラン出るのは、ピストル打線のうちから見ると羨ましい限りです。

中盤共に点を取り合い、7回十二支さん打線爆発💣️一挙8点❗️しかし両校合わせて5HRの打撃戦は見ごたえありました😃


②一宮駿友vs有東坂



一宮駿友、課題の初回の攻撃、見事に先制😃
しかし先発加藤くん、踏ん張れない❗️
1試合目と似た展開で、点を取り合うも、7回の3失点で力尽きる💦今日は7回が鬼門なのか?

③春日井中央vs沼津三友紀
総合🅰️同士の見ごたえある対決ですね❗️


ん(  -_・)?沼津さん打線、めちゃめちゃ気合い入ってるじゃないですか?5回までに14点❗️結局20安打4HR18得点
ん( -_・)?3試合で14ホームラン?今日は飛ぶボールかな(笑)

④DREAMBOYSvs富士東
3連敗となりましたがDREAMくんの若い力で流れを変えて欲しいです❗️


相内くんと堀内くんの投げ合いで、静かながら緊張感ある試合展開。今日初めてですね❗️
4~6回富士東さん着実に得点を重ねるが7回DREAMくんの反撃❗️山本くんの3塁打等で2点

9回またも山本くん、同点ホームラン🙌

しかし、その裏近藤くんのサヨナラホームラン❗️やはりホームラン多いですね‼️


⑤菜摘vs静岡大静岡

赤兎馬愛知の最後の砦菜摘さん、頼みます🙏



両校共に素晴らしい攻撃力ですが、今日はピッチャーが頑張る投手戦⚾️

9回の反撃一歩及ばず5連敗💦

それにしても、菜摘さんの投手リレーが昨日と全く一緒❗️先発2連投出きると公式戦大きいですよね‼️なんで出きるんだ??


⑥砺波実業vs伊東城ヶ崎

赤兎馬富山のメンバーに変わって流れを変えて‼️昨日の流れを作った砺波さんガンバレ~



勢いに乗ったデスリーグさん、止めれませんね~

5回斎藤くんと田村くんのホームランに沈みましたね😢それにしても下位打線のホームラン目立ちませんか?しかもランナー貯めての1発はでかいですね😃


⑦新湊vs静岡商

ここまで来ると全敗も頭よぎってきました💦



今日はホームランが目立つゲームが多い中、新湊さんコツコツ繋いで、内野ゴロでも得点を重ねる、まさに試合巧者の戦いですね❗️
阿部くん、工藤くんというURピッチャーが例え1つでも覚醒してるのいいですね😃

ここで、一宮駿友体調の限界で探究さん蜃気楼さんはやってくれることを信じバタン

⑧探究学芸舟橋vs常葉大学付属しず



中盤まで谷川くんと石原くんの締まった投手戦😃

7回探究学芸さんのウイークポイントが出ちゃいました💦エラーが絡み4失点

ま、寺井くんは守備を目を瞑る打力のセカンドだからしゃあないしゃあない。


⑨蜃気楼vsハマメツ商業

蜃気楼さん、3回に4点先制されるも、5回集中力打で逆転❗️その後終盤戦も互いに点取り合いながらにがり❗️


2勝7敗

合計8勝10敗で負けちゃいました‼️



ま、結構どっちに転ぶか?という接戦多かったですよね。


最後になりましたが、今回声をかけてからメンバー集め、マッチアップに大変お世話になった沼津三友紀さん、集まってくれたデスリーグさんメンバー、赤兎馬学舎のメンバーに感謝して終わりにします🙇‍♀️⤵️また機会ありましたら団体戦やりたいですね‼️