継続は力なり。
特にGOODニュースもアクシデントも無いので1日空いてしまいました。


とりあえず今日はチビコリを載せておきます。

我が家では初めてのコリ稚魚で
たまたま見つけた1つの卵から
奇跡的にスクスクと育ってくれました。



ハッキリとした誕生日は記憶に無いのですが、
10/20頃には産まれていたかと。
なのでかれこれ丸2ヶ月となります😲

メダカと違ってよく成長しますね😳

ちなみに我が家は結構な種類(ほぼコリ)の雑居水槽なので
何の稚魚が定かでは無かったのですが…
まぁトリリネさんですね。
カワイイから良いのではありますが。




さて、一応設備を。


チビハウス全景です。

卵時代から変わらずこの設備で来ました。

自己満のブクブクと、

(一応常に回してストックしてある物を流用しているので濾過能力は有ると思っています。
ブクブクストックは自分の中では必須です。
主にトリメン水槽に即新規立上げする為に。)

外部フィルターからの分岐排水を突っ込んであります。






見辛いですが、右側の黒いエアチューブが分岐部です。

使用してるのは
アズーのこちらになります。

前は水槽裏側で排水パイプ前に挟んでいたのですが、
エアチューブの差し込み部がどうにも不安で、
いつ外れてもダメージの無いこの部分に設置する事で落ち着きました。
特別電源を用いずに任意流量の水を送り込めるので重宝しています。


長くなったので
今日はこの辺で。

ちなみにこの子の名前はニモです。