2019年6月からJuice=Juiceのリーダーをやっている、金澤朋子も11月24日の横浜アリーナ公演をもって卒業することになりました。

これで2013年からのオリジナルメンバーも植村あかり一人だけとなりますね…

 

金澤さんは子宮内膜症とのことで、完全に治すのはとても困難と言われているので仕方ない部分もありましたが、持病を抱えながらもここまで長くやってくるのには相当苦労する面も多かったでしょう。

 

数年前にも公表していて、その後一旦は落ち着いた状態が続いた印象ではありましたが、今年に入ってからまた再発したようですし、今後は体調とかを優先した上でも第二のステージで頑張ってほしいところです。

 

Juice=Juiceも今年でデビューから8年経ちましたが、後輩も多く入ってきてるし、5人だった時の姿もだいぶ懐かしく感じるようになりました。

 

かなともさんも残り1ヶ月半といったところでありますが、笠原桃奈や佐藤優樹と共に、最後まで悔いのないように楽しんでおきたいと思います。