12/31~1/1に放送された、CDTVライブライブ年越しスペシャル2020⇒2021では、今回もモーニング娘。'21の出演がありました。
2016年度以降、これで5年連続を果たしました。

今回はAKB48と交互に歌う形で「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション21」「One・Two・Three」のupdatedと「純情エビデンス」の4曲メドレーを、1:00前から10分ほど披露してくれてました。

AKB側は「ヘビーローテーション」「365日の紙飛行機」「失恋、ありがとう」「涙サプライズ!」の4曲でした。

 

今回は無観客オンリーで各グループが歌を届ける形でしたが、このご時勢でも音楽は決して不要不急ではなく、少しでも多くのアーティストに歌を歌わせる場があってほしい思いで例年通りのスペシャルを放送してくれたのでしょう。

 

今年度は年越しの他にクリスマスSPで小田さくらと高木紗友希の出演がありましたが、年末特番もなかなか出にくい中、出させてあげられたことには感謝したいです。

 

CDTVも2020年は月曜のライブライブと土曜深夜の30分枠という形で大きな変化を遂げる形となりましたが、いずれは有観客でパフォーマンスを楽しめられるようになれたらと思います。