12/2の夜に、日本武道館で行われた秋ハロ「The Ballad Special Number」に参戦しました。
座席は1階西スタンドB列でした。
10/12に続き、武道館でのステージを再び堪能してきました。

今回は久々にハロプロナンバーだけで構成された公演が復活した形でしたが、激しい曲は封印としながらもミディアム系の曲を数々届けてくれていました。

 

「歩いてる」「VERY BEAUTY」などの少し懐かしい曲から、各グループの最新ナンバーまで全22曲でしたが、このご時世の中でもグループで歌わせられたのはまあありがたいと思っています。

 

全員で披露した曲は最初に「ふるさと」、最後に「でっかい宇宙に愛がある」でしたが、今年は24時間テレビで歌われなかったあの曲もこの場で何とか歌わせるようにしたのかな…という印象でした。

 

まあ、コロナ流行後ここまで大きめのステージをやったのは今回が初めてと思われるので、この先何事もないことを祈りたいところですが…

 

今月は来週にもふなっき卒やかりん卒で武道館公演が2日もありますが、僕はふなっきは現地、かりんはLVで何とか見届けようと思います。