2月の太田遥香に続き、今度は小片リサがアイドル活動をする上でのルール違反があったとのことで活動自粛となってしまいました…

 

今回は太田遥香の件とは別の問題ではあるでしょうけど、SNSを運用する上で不適切な行為を繰り返していた可能性が考えられると思われます。

 

アイドルとして活動する上では多くのファンから支えられてることももちろんですが、メディアでも広く露出されることも多い立場でもあるからには責任ある行動も大事にしてほしかった思いです。

 

人は誰しも失敗することはもちろんありますが、アイドルとしてもやっていいことと悪いことはやはり自覚し直さなければなりませんし、SNS運用する上でも何がダメなのか、今一度教育することも必要ではと感じます。

 

リサちゃんも少なくとも年内は戻ってこないでしょうけど、数ヶ月~1年後くらいにまた落ち着いたのなら新たな姿で帰ってきてほしいと思います。