現役女子大生で構成されたアイドルの「カレッジ・コスモス」ですが、活動休止になることが発表されてしまいました…

 

2018年10月にくまがやドームで初お披露目してから1年7か月でしたが、コロナウイルスの影響が世界中で多大な影響を及ぼしている現状では新メンバーを迎えることも今の構成で存続することも困難な結論に至ったと思われます。

 

山木梨沙や松井まりを筆頭に、最初は25人で構成されていましたが、デビュー以降メンバーが卒業することはあっても新メンバーの加入は一切なく、ついに今日残りの6人も全員卒業ということになり第1章が終結した感じです。

 

第1章としてのイベント自体も昨年10月末に行われたラクーアで最終となってしまいましたが、僕自身もこの日に何とか行ってたのは今では正解だったと感じています。

 

3月までに卒業していった19人の皆さん、そして最後まで残ってくれた6人の皆さん、短い間ながらも今までお疲れ様でした。

 

第2章としてのスタートも数年以上先になりそうですけど、完全消滅は何とかないように願いたいと思います。