12/31~1/1に放送された、CDTV年越しプレミアライブ2019⇒2020では、今回モーニング娘。'20とOG枠で鈴木愛理の出演がありました。
娘。の出演も2016年度以降、これで4年連続となりましたね。

モーニング娘。'20は4:13過ぎに「KOKORO & KARADA」を、鈴木愛理は4:03過ぎに「Break it down」をそれぞれ披露していました。
娘。'20は事前収録で、鈴木愛理は生出演でした。

鈴木愛理については音楽の日に続き、年越しにおいても出演枠が設けられましたが、℃-uteからソロに転身した後でも番組への出演枠を色々与えられたのは嬉しいです。

娘。の収録観覧は2016、2017年度に続き2年ぶり3度目の参加となりましたが、男性でも当たる時は当たるというようなイメージです。

人数は200人規模で競争率も高いからには当たりにくいのが普通な感じですが、単純に確率だけでなく、年齢層や信用にもよるかな…と思ったりもします。

2016、2017年度の時もそうですが、全国に住んでる番組のファンを代表する数百人の中の一人として、参加させてもらっていることも実感しました。


今回も、観覧するにあたっては腕時計型のライトを付けて手拍子をする形でステージを盛り上げました。