EXILEの妹分的な存在として活動している、E-girlsが2020年をもって解散することが発表されてしまいました…

トレッサ横浜で行われたイベントの中でしたが、僕はその場で発表の様子を聞きました。

 

E-girlsは2011年12月末にCDデビューし、ハロプロ以外の女性グループの中ではハイレベルのパフォーマンスだったり、クールな歌声を広く響き渡らせられるのが魅力的でしたが、こちらもついには力尽きる時が来てしまった印象です。

 

ハロプロとの絡みについては2012年8月のEXILE魂で道重さゆみや田中れいなとコラボパフォーマンスをしたり、2013年3月のぷっすまで竹内朱莉とFollow Meを踊ったりしてたのが特に印象的でした。

 

ツアーも来年2月から7月まで開催されるものがラストのようですし、E-girlsを多くのファンに生で観れる機会もこれが最後になりそうですね。

僕自身としては2/29の武蔵野の森 スポーツプラザでの公演で見納めの見込みです。

 

2017年7月に8人が卒業してからは少し寂しさや物足りなさも増していたような印象も感じましたが、せめて10周年を迎えるまでは続けられなかったかな…と思います。

 

EGが多くのステージやメディアで活躍するのも徐々に少なくなっていきますが、来年2月の公演も悔いのないように楽しんでおきたいと思います。