咳と熱で大変な10日間を乗り越えたら、反動のように患者さん達が押し掛けています。


予想では、4月で1年になるので、この辺りから知られ始めるかなと思っていたのが、3月の最後の2週も満杯。


4月は1週がそれで、来週も埋まりました。


長崎市からの患者さんを頼まれて触ったら、ゴールデンウィークに長崎から4人の予約がありました。


さらに長崎市からの別のご夫婦の予約に、???どうなってるの???と疑問ばかり。




私、皆さんのお陰で元気になりました。


マリア病院の女性のお医者さんに


「糖が少し出てるので、此れを1カ月たたいてみましょうか」


と、ニッコリ微笑まれて言われたので、朝一錠だけの糖の薬をのむ必要があって、朝御飯を10年ぶりに食べることになったのです。


1日1食をずっと続けていたので増やすのはかなりの冒険なのです。


で、ヨーグルトに半熟卵、きな粉、黒ゴマを入れて食べることにしました。


電子レンジを新しく買って、半熟卵とゆで卵が出きるようになったので、卵をよく食べるようになったのも身体に良かったのかも知れません。



半熟卵製造器 100均、これ便利。


固ゆで卵製造器 2個用。
月に一ケースの消費もできなかった卵を毎日2から3個食べるようになりました。


それでかどうか解りませんが、いや、私、元気になりました。


患者さんを触っても疲れが残らなくなりましたもの。


それにしても、口コミのすごさです。


看板も掛けてない長屋で、ただ細々と数人をやれればそれで十分な私なのに、これって何でしょ?


私を拝んで、5千円置いていこうとする初めての患者さんと「3000円です」と押し問答。


玄関前で困ってしまって


「では、1000円だけいただきましょう。でも、次はダメですよ」


と、念を押して・・・


初めてお断りできませんでした。


でも、多く頂いたこの1000円。

どうしようかと悩むホナ星人なのでした。