福岡に金曜の夜に着きました。


土曜日に、目的の用事を済ませて、後はハウスの草抜きや、畑の雑草の処理。


連日の大雨でえぐられた道路の、コンクリート補修。



駐車場の上り坂を雨水が川のように流れて怖かったと。


私が五島に行って3ヶ月しか経っていないのに、いろんなことが中途半端になっていました。


男手が足りないとはこういうことかと実感した次第。


しかし、情を振り切ります。私の精神生活を優先させてください。


五島でも、予約が一杯だし、予定どおりに今夜11:45の太古丸で帰ることにします。




うちの獰猛な番犬、シバのポンタくん。来客を知らせてくれますが、顔見知りになると尻尾ふるだけ。


窓からはいつもの田園風景。

便利度、人気度、共に有数な糸島地方。



我が家も築45年を越えました。

太古丸は朝8:30に福江に着きます。

福江でのその日の施療がキャンセルになりましたので、福江で日用品の少しの買い揃えをしたら、久賀での生活に戻ることが出来ます。

さあ、梅雨が開けたら、本格的な夏です。

暑くなります。