てつさんが来て、猪対策をしてくれてから、やつら、しばらく来なかったのです。


安心して、肥料をあげた夜に小規模ながらやられたので、入ったところを見当を着けて手直し。


これで大丈夫だとさつま芋を3畝、40本を植えたのです。


雨で2日ぶりに畑に入ったら、まあ、見事に、完全に1本残らず掘られていました。


ショックで写真を撮る元気もなく・・・・


妻に

「もう、本当に菜園を止める」

宣言。


しかし、悔しくて眠れない深夜、閃いたのです。


これを楽しんだらいいかもしれない。


猪との戦い。


ロシアとウクライナ


お前が攻めてきたから、防衛のために戦うのだ。


明後日には晴れるから、もう一度、残った網を張ってみる。


またやられたら、またやる。


さらにアイディアがうかんだ。


てつさんが飲んだビールの缶とカートリッジのカセツトボンベの缶の出し方が解らなくて困っていたのです。


それを猪の高さにブラ下げて、鳴子にしてみよう。


おお、俄然たのしくなってきたぞ。


どうせ、作物を作っても1日1食です。

出来ても、とても、食べきれないのです。


おいしそうな、イノさんの好みそうな作物を植えて、猪と後期高齢者のゲームの始まりです。


各国からの支援を待っています。


迎撃ミサイルなんかがあると最高だな。