療術施療 港まで迎えに行って2人、蕨まで迎えに行って新患2人済ませました。


4人だから忙しいとはいえませんが送り迎えの距離と時間がバカになりません。


まあ、しかし、それが私の島の暮らしなのです。


午後の患者さんを済ませて送ろうと外に出たら、雨が止んでいた。


「おー、久々に夜釣りに行ってみるか」


雨でしばらく行けなかったのです。




最近は横着して先端まで車を持って行っています。

あじがルアーに反応しないのでアラカブ狙いに切り替えたら、いきなり強力な引き。

しばらく戦ったが仕掛けを切られました。

ハタが食いついたか

エサは鯵の頭の目玉チョン掛け。

同じところに2、3回投げたら、また強烈な締め込み。
今度はリールで戦わないで、竿のしなりでノシをしのいで・・・戦うこと10分。

タモに収まったのは、マハタ。


なんと、さっき切られた針を鯵の頭ごと咥えていました。

こいつらに恐怖心はないのだろうか。



エラを切って、水汲みに放り込んで・・・


アラカブを数匹。


アジの大きいのが来出したときに妻からの電話。


時合いを逃してしまいました。


9時に納竿。


帰ったら疲れて、クーラーに氷を足して保管。


風呂に入って就寝。


しかし、今日も1日、年齢以上の活躍!


おっさんは偉い❗