今宿泊しているところは妻のお姉さんの家。南城市大里字稲嶺。


妻の実家は南城市大里字古堅。


与那原糸満線沿いに隣り合っています。車で15分とのこと。


「じゃあ、歩いても1時間だね」


朝6時、歩いてみました。

起伏がかなりあって、さらに珍しいものばかりなので歩みは遅くなります。



民家のバナナが道路にはみ出しています。

「これって、完熟したときに家主の口にはいるのだろうか?」

ま、余計な心配だけど・・・

 

丁度1時間で見覚えのある場所に着きました。

5120歩、約3、5キロ。かなりゆっくり歩いたのです。





孫たちがまだ小さいので、コロナの関係で今回は義姉御夫婦の家に御厄介になっている訳です。


子供の予防にではなく、子供達からお年寄りに感染があったら大変だということなのです。


五島では3年まえは《福岡から来たらバイ菌扱い》でしたが、今回は逆に沖縄の方が気を遣ってくれました。


今日の施療は2回目を5人。初めてを1人やりました。


2回目が終わるとさらにからだが良くなるのです。


皆さん、喜んで帰られました。


本土からきた療術師。

まあ、騙されたと思って一度任せてみてはいかがですか。


今回は親族の施療に伺ったのですが苦しんでいる友人達がいたら引き受けますよ。


妻の故郷への恩返し。

お代は10割引き。