また救急搬送( ノД`)… | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

この御時勢に。。
ほんっとに申し訳ありません(TДT)

 

4日前の夜、胸の痛みを感じた。。でも、過去に同じ経験があり、胃痛だと判断。胃薬を飲んで就寝。。

 

翌朝、汗だらになるほど暖房の効いたお客様在宅の現場で仕事。。最後に窓ガラスをお願いされ、19階のマンションのベランダへ!

この日の気温2度。。でも高層階でビル風吹きすさぶベランダの体感温度は氷点下( ノД`)…

 

汗だらの室内から極寒のベランダに出た途端、キューッと胸が痛くなり一瞬座り込む。。

 

終了後、ガレージに辿り着くまでに二回休憩が必要で不安になり、午後のお客様に電話して日時変更してもらった。

 

帰って病院に行くか悩んだが、部屋で安静にしてると体調も戻ったんで翌朝も仕事あるし、日時変更ばかりしても、皺寄せは全部自分で尻拭いの自営業としては、先の不安で病院には行かなかった。

 

夜になって、夜中に胸の激痛で目覚める!左胸筋あたりを掴まれるような痛み。。どうしようかと悩んだが、この御時勢に救急車とか呼んで、社会に迷惑をかける勇気もなく、前にダートで転倒したときに貰った古いロキソニンを飲んで寝た。

 

この時点で外見上の変化は一切なし!

 

翌朝も少し痛かったけど仕事へ!

作業中にどんどん痛みが増し、また午後のお客様に電話して日時変更(TДT)

 

帰りの運転中も痛かったけど、ナビのテレビで、坂上忍が、都内の病床が逼迫してて、脳梗塞などの急を要する病気でも受け入れが難しくなる可能性が出てきたとか言ってるのを聞くと、ますます呼んじゃいけない気がして自宅で悶え苦しむ(* ̄∇ ̄*)

 

暗くなる頃にグリ坊が来た。

その頃から、嗚咽が漏れるほど胸が痛くなり、これは緊急事態?とか思い始める。

 

それでもまだ救急車を呼んでいいのか?救急車はタクシーじゃないぞ?動けるうちに自分で行くか?でも夜間外来だと、すぐには診てもらえないし。。とか自問自答。。

 

業を煮やしたグリ坊が、消防庁の相談コールセンターに電話してくれて、現在の症状などの質疑応答の末。。

 

心筋梗塞を疑われて要緊急搬送となり、あれよあれよと大騒ぎに(* ̄∇ ̄*)

幸い(?)、ここのところ病院ついてるので、今回も現在通院中扱いの順天堂病院が受け入れてくれたが、今回はコロナによる病床のひっ迫で、入院や緊急手術ができる状態ではなく、その場合は、そこからまた別の受け入れ病院を探すことになると事前に伝えられる(TДT)

 

それでもまだ、自分的には危機意識が薄く、グリ坊に「ブログネタ撮っといてね!」とか言ってる自分がいる(笑)

 

到着してすぐ、レントゲンだのCTたのPCRだの、心電図にエコー。。あらゆる検査しても心臓は異常なし。

でもあまりに痛がるので痛み止の点滴して、先生たちが悩み始める(* ̄∇ ̄*)

この時点でもまだ外見上の変化は一切なし!

 

胃と、帯状疱疹を疑われるも、まだ血液数値も異常がない。。

とりあえず命に関わる緊急性はないと判断され、最寄りの病院で胃カメラ飲んでから来い!。。と帰されることに(@_@)

 

胃カメラくらい、今やってくれよ!と思うも、みんな忙しそうだし、明らかにスタッフの数も少ない。。

 

結局ウンウン唸りながら、なんの解決もなく帰される(* ̄∇ ̄*)

 

翌日は更に悪化。。行っていきなり胃カメラ放り込んでくれる町医者なんかあるはずもなく、翌日の予約だけ入れて、1日中、漏れる声を抑えきれないほどの痛みに苦しんだ。。

 

痛みはついに背中にも抜け、上半身が全体的に激痛に包まれる。。

 

その痛みと来たら。。。

過去に肋骨骨折とかの経験もあるけど、そんなの比べ物にならない痛さ。。(T_T)

なんせ、「楽な姿勢」が無いので、寝ても立っても座っても痛い(泣)

 

そんで翌日。。行った町医者で、背中と胸に発疹が有ると言われ、原因が帯状疱疹と診断された!

 

痛いとは聞いてたけど。。これほど痛いとは。。。

(人によって差はあるらしいです)

 

そこからまたアレヤコレヤありまして。。

ココまで書いてて、また痛くなってきたんで、書くのが苦痛になってきたんで、ココから先は一気に端折りますが(笑)

 

疲れとストレスが原因らしい。。

知らんがな。。

 

あと2週間は要安静。。。

仕事どーすんねんっ(T_T)
 

このご時世に、医療関係者に余計な手間暇かけさせたこと、反省しておりますm(_ _)m

ホントにごめんなさい。。

 

もう、薬飲んで寝ます。。。