2019筑波ツーリストトロフィーin July ~予選編~ | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

はい決勝当日の予選編です。

ココから入った人は前記事「特スポ日編」からお読みください♪

 

ホントは2部作にするつもりでしたが、頂いた素材が豊富でして。。
出来るだけ使いたいので3部作にしました(笑)

長いですが読んでいただけると幸いです♥

 

前日の高温多湿での走行が影響したのか、朝から頭の中に濡れた脱脂綿を詰め込んだような、ボォ~ットした状態でガレージ入り。。。

 

誰もが、降るなら土砂降り、降らないなら完全ドライを希望してたと思いますが、朝6時前は完全ドライ!

ただ、厚い雲に覆われて、いつ降り出してもおかしくない状況です。

 

今朝の体温は、ギリギリ平熱(?)の36度9分。。

 

 

イケるでしょ♪(←何基準の判断?笑)

 

 

今日クルーをしてくれるのは沼千代さんと、赤忍者さん、グり坊の3人です。いつもの鼠族さんは、また海外出張で来れず。。

まずは沼千代さんと受付に。。

 

NT2は、全てのプログラムのトップで、8時ジャストには予選が始まるので大忙しです!

 

車検待ちの列に早めに並んで昨夜準備したところを再確認します。

 

スーさんと俺ちゃんの2人分のクルーをやってくれてる赤忍者さん、沼千代さんも大忙しでバタバタしてるので、出来るだけ自分のことは自分でやりたいんだけど、なんかダルくて、真っ直ぐ立ってられません(泣)

 

粛々と予選前のルーティーンを辿ってはいますが、この時点でまだ。。

 

本当に走るのか決めてません(笑)

 

 

でもね。。手弁当で手伝ってくれてる仲間のことを考えても、ココで「辞める」は言えないですよね。。

 

辞めても文句言うような人たちではないけど、手伝ってくれてる人がいるのに、適当にやるなんて性格的にできません!

 

趣味とは言え、自分が楽しければOKなのか?といえば、それだけでは足りず、俺がクルーなら、結果はどうあれ、ライダーが100%一生懸命走ってくれないと。。ガッカリする気もするのです。。

 

特に、今年の開幕戦。。。

 

未熟な自己整備のトラブルで、数周でリタイヤしてますしね。。。(泣)

バトルしてクラッシュしたならまだしも・・

あの申し訳ない気持ちを繰り返したくはありません。。



無事に車検を一発でパスして、暖機場にマシンを移動して、あとは沼千代さんと赤忍者さんにお任せです!

 

ガレージに帰って、こっそり熱を計ったら37度5分!

7度台なら微熱!微熱!

これならイケるでしょ♪

 

 

覚悟を決めて、ピットに移動します!

 

何人もの方に「大丈夫なの?」と声をかけてもらいました。。

御心配ありがとうございます。。

 

普通にしてるつもりだったんだけど、確かに写真で見ても疲れてますよね(笑)どの写真見ても、ちゃんと立ってない(爆)


電波時計で正確に計測されて、8時ジャストに予選開始なので、2分前にピットロードに出ます!

 

タイヤは前後ともド新品なので最初のコースインラップは流すため、出走順は気にしません。。

 

総勢30台が一斉にコースイン!

 

 

タイヤを揉みながら、前が開けるのを期待しながら走ります。。

 

とは言え。。

 

タイヤを皮むきするのに数周を使う人や、ずっと右を流してて、ここぞ!って時にアタックを掛ける人。。。

 

予選には色んな走り方をする人がいるので、思うようには運ばないものです。。

 

でも昨日、病気でも、サブコン外した状態でも、普段と大差ない不思議な現実に気づいたので(爆)割と気楽に走ります!

あ、写真はタクマ君のクルーで、レンズメーカーに勤めるO君が、立派な機材で撮影してくれたものです!ありがとぉ~♪

 

 

しかし。。

30台が各自のペースで走ってるので、クリアなんか取れません。。たぶん全員が同じだったでしょうけどね。。

 

6月以来、連続で10周以上走ってないので、ジジィは早めにタイムを出したいのですが、あちこちで引っ掛って、10秒前後を行ったり来たり。。

 

上手い人は、そんな中でもうまく縫って、タイミングよく、速度を落とさない位置で抜き去っていくんですよねぇ。。

 

俺ちゃん、ソレ。。。

出来ません(爆)

 

たいてい、イイ所で引っ掛ります(爆)

 

 

9周目で、まだ2周ほど9秒かすった程度。。。

これじゃ限りなくビリに近いはずだ。。。

 

 

けど、体力的に苦しくなって来て、呼吸が浅くなってるのを感じ始め、フクラハギや、背中や脇腹が攣りはじめた(←なんでソコ?笑)

 

 

まだ自己ベストに遠いので、頑張ってたんすけど、いよいよ気持ち悪くなってきました(>_<)

 

マズイ!

ここで万が一リバースでもしたら。。(汚いな!)

 

オイル旗振られるかもしれない(爆)

 

ラスト2周ほどの時間を残して、もう、辞めようかと思った裏直。。。

 

 

ドピュン!

。。と、すごい勢いで、NT2最多勝利のレジェンドU選手にぶち抜かれた!

 

同じR25なのに6秒台で走るレジェンドを追わない手はありません!

 

気合入れ直し!

 

1コーナー回った時点で、まだそんなに離されてない(←俺ちゃん的にはね・笑)

 

一生懸命追いかけて、1ヘア回った時点で、まだ視界にいる(←低い基準だな・笑)

 

ここで、ふとラップタイマーに目をやると。。。

 

-0.54!!

 

マジ?今日のベストより、半周の時点ですでにコンマ5秒も速い?

すげぇ~!レジェンドの恩恵っ(爆)

 

ところが前方には、すでにアタックを辞めて流してる他車がっ!

 

U選手、ウマいタイミングでスパっ!とかわす!

 

 

俺ちゃんは。。

 

一番マズイ位置で引っ掛る(爆)

 

マジかぁぁぁ!(泣)

 

もちろんアタックを辞めて、右側を流すのは自由ですし、権利なので、このタイミングで引っ掛る走り方をした俺ちゃんが悪いのです(泣)

 

焦ってしまって、アジア立ち上がりで回転を落としてしまい、加速が鈍る。。。(泣)

 

2ヘアまでに、もう一度タイマーを見ると。。

 

まだ-0.3とか。。。

 

なのに!

なのに!

 

取り戻そうと突っ込んだ2ヘア進入でミス(泣)

 

メインストレートに戻ったら、チェッカーフラッグ!

 

ち~ん♪

予選終了ぉ~

 

 

けど。。。この周がベストラップに。。(複雑な心境だ・・)

 

 

 

気が抜けたのか。。

クールダウンラップ中に。。

 

超吐きそうになる(爆)

 

マシン降りたら、その場でヘタリ込み。。

吐き気と闘う。。

コムアキ走行会事務局のサトシちゃんに座るよう促されて、その場で休憩。。。

 

みんなは先に撤収ぅ~

 

結果、タイムは前回予選とコンマ1秒遅いだけの1分9秒702

全30台の内、混走のN250Fを除いて、27台中16位

 

安定の後方争いです♪

 

最高速度は、この湿度&体力にもかかわらず、テンション高かったのか、1コーナー飛び込み地点で149.8キロを記録!もう少しで150なんだけどなぁ。。(新型CBRが170近く出てる御時勢に・・笑)

 

って、ノーマルでも変わらんじゃないかっ!

あんなに金と時間かけたのに。。

40歳でバイクに興味持った素人ジジィの、自己整備の限界を見た気がします(泣)

 

結局、現状レベルでは、すべては乗り手の問題なのよね。。

 

 

はい。。すみません。。m(_ _)m

 

思ったより走れたけど、決勝はバトルもあって過酷なはず。。

ガレージに帰って、熱計って、体調と相談しましょう。。

 

ってことで、「決勝編」に続くぅ♥

 

 

 

 

 

 

.