デブが隠れるには。。 | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

みなさまGWは、いかがお過ごしですか?
俺ちゃんガッツリ仕事してます。。

 

えぇ。。レース前に散々休んだんで埋め合わせですね。。

 

それでも、明るい内に帰れた時は近所をお散歩くらいはしてますけどね。。(代わり映えの無い生活だなぁ・・泣)



そんで夜は、もう何回目だ?っていうコイツを見る(笑)

寂しい生活だ。。

ヤバい。。こうやって人は老いるのだっ!

 

とは言え、次の走行に向けて頭の中はエロエロなプランでイッパイです。新しいマフラーを確認したくて、近所の公園の側道で車に積んだままエンジンかけて吹かしてたら、近所の更〇期障△ババァに怒鳴り散らされて涙目になって退散したり。。なかなかファンキーな日々を過ごしております(爆)

 

そんでね。。そういうメカニカルなこと以外に、ずっと何とかしたいなぁ。。と思ってた問題の一つに。。「空力」ってのがあります。

 

 

 

俺ちゃん、リュックサックみたいなエアバッグも背負ってますが。。

コイツがけっこうなタイムロスになるって言うのは、ずいぶん前から有名な話ではありますが(なんでも筑波でST600でコンマ3~5秒もロスするとか・驚)

 

とは言え、責任ある大人レーサーとして、コイツは切り離せません。。もう体から生えてる一部だと割り切るしかありません。

 

なので、少しでも抵抗を減らしたくて一生懸命伏せる訳ですが。。

 

ジジィ。。。

くそデブで全然隠れてない(爆)

 

ほぼ丸出しで丸見え♥

(なんかエロいな・笑)

 

しかも体から巻き込んで後方に流れた空気は、リュック辺りで超乱気流になって推進力を阻害してるのは想像に難くありません(笑)

 

今俺ちゃんが使ってるカウルは才谷屋ファクトリーってトコの奴なんですけどね。。

え?なんでコレにしたか?

そりゃぁ、あなた。。。

 

安いからですよっ!

(どキッパリ!)

 

まぁ、まともなレーサーならそんな理由で製品選ばないんだろうけどね。。マトモじゃないレーサーなんで仕方ありません(笑)

 

もうちっとカウルデカくなんないかなぁ。。とか思って水かけたり、日光に当てたりしたけど、一向に育つ気配は無いし。。

 

したっけ、よく見たら同じ才谷屋さんから、公道向けドレスアップカウルも出てるんですよね。。

 

このままだとライト取り付け穴辺りが抵抗になりそうだけど、そこさえFRPで上手く埋めたら、こっちの方が空気を上手くイナしてくれんじゃないの?。。。とか思えちゃう。。

 

前面投影面積は増えちゃうかもだけど、凸凹してて乱気流生むよりEんじゃねぇ~の?とか思う訳です。。

でも、そこそこのお値段ね。。

 

 

んじゃ、こんなのど~でしょう?

 

昔のFZ250用とか。。


 

 

他にも幅が怪しいけど2ストレーサーTZ用とか。。

 

どれもR25用の半額くらいが実勢価格。。

てか、この辺なら傷物がヤフオクにも見つかりそうだ。。

 

コレを切った貼ったしてFRPで修正すれば、空力的にはずっと効果的なんじゃないの??とか、デブで隠れきれないジジィは妄想するのです。。

 

 

え?

カコワルイ?

 

だってデブで隠れきれないより良くない?(笑)

 

 

仕事ばっかりでネタが無いので、こんな妄想ばかりで夜は更けるのです。。まぁ、春先は変な奴いっぱい出てくるしね。。俺ちゃんでデブで変な奴でも令和になった世の中に影響はないでしょう。。

 

 

でも、隠れ方考えた方が良いよねぇ。。

 

 

 

 

.

 

.