蘇れ!俺の壊れたエンジン♪ | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

今日は仕事帰りに、おかげサマはうすのBBQに合流!


久々に会う面々も多くて楽しかったです!

 

色んなバイク話にも花が咲きましてね。。ふと思った。。

俺、最近バイクを楽しめてないかも??

 

2017年は何だったのかと、ふと考えました。

 

2016年からFT2を卒業して、スパーダでNT2に参戦しましてね。。

初年度はランキング7位で、初参戦から9秒台。

練習でも9秒半ばは普通に連発できてたし、2017年は8秒台で勝負かなぁ。。なんて思ってた矢先。。

 

色んな御縁もあって、ほとんど衝動買いで俺の手元にやってきたR25さん。。

2017年も、ぜんぜんスパーダで戦う気だったんですけどね。。


第一印象は「虫みたいだなぁ。。」だったけど、せっかく御縁があって、俺の所に来てくれたんだから、愛を注ぐ決意をしましてね(笑)

少しずつ手を入れて、「現代マシンで、今年は一気に飛躍だぁ!」と思ったけど、思いのほか、理解と準備に手こずってしまい、始めてコースに出たのは春先になってしまいました。。

 

初戦を見送ったとはいえ、夏前にやっと初レースで、結局ランキングは20位に低迷。。

やっと9秒台かすった程度で、いまだにスパーダのタイムを超えてない。。

 

コムアキ師匠にも

「R25になってから、あまり筑波で見なくなった印象ですね」

なんて言われちゃうくらい、仕事とか、生活でも色んなトラブルがあったし、独立以来最長の病欠もやらかしちゃったもんで、例年に比べてほとんど走れず終い。。

 

現代マシンに対する理解力の低さからプチトラブルも頻発して、筑波に行っても、1枠走り切らずに帰って来ちゃうような変な悪循環が何回も続いたりね。。

 

裏目、裏目の繰り返し。。

 

個人が、新車からゼロ知識でマシンを作ることの難しさを痛感した年になりました。。

乗り換えたことに対する「乗りにくさ」みたいなのは想像以上に感じなくて「こりゃすぐイケるな!」なんて思ったのは幻だったねぇ。。

 

それでも、一度コイツと頑張ろうって決めたからには、CBRが出てこようが、Ninjaが新しくなろうが、新しいR25が出てこようが関係ないし、正直あまり興味もないんですけどね。。

 

だってまだ、ぜんぜんマシンの実力を出し切れてないし。。。

もうこれ以上は無理!ってくらい走れてるなら気移りもするでしょうけど。。

 

それでも、「走ること」より「他の事」に気を取られたり、腐心する状況が続くと、モチベーションを保つのが難しくなります。。

集中を切らしてしまって、自分の走りそのものも変になるしね。。

 

エンジンがどーのこーの言いながら、なんだかよく解らない状況のまま、フワッとシーズンオフに突入してしまいましたが。。。

 

どー考えても、

調子が悪いのは、俺ちゃんの「心のエンジン」だよねぇ。。

 

環境とか、状況とか、レース以前に乗り越えなきゃいけない問題は山積してるんだけど、やりたいなら乗り越えるしかないですからね。。。

 

帰りの車の中で久々に昔のCDを掘り起こして、聴きながら帰ってきた。。

 

 

そう!俺ちゃんのゴールは違うところにある!

 

蘇れ!俺の心の壊れたエンジン!

 

 

 

 

 

 

 

.