安全第一! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

めっきり寒くなって師走の雰囲気が迫ってますねぇ。。
掃除屋稼業にとっては1年で最大の「稼ぎ時」です


土日祝なんか休めるはずもなく、自分で決めた定休日の
水曜日も、すでに2週流れております。。


そんな訳で、「バイクが趣味」とか言いながら、
今月5日に筑波に行って以来、街乗りもしてなきゃ
バイクに触ってすらいない日々。。。

今日はついに禁断症状が出まして。。。
夕方になってから走りに行った。。


たぶん、すごく寒いんだろうけど、もう3年近くおお気に入りの
ジャンプスーツは、完全防風&防水な上に、肉厚な内綿が入ってて
首元、袖口、裾周りも密閉できるので、
寝袋を着て走ってるようなモノ。。。


ぜんぜん寒くない。。
どころか、中にトレーナー1枚着てるだけで
うっすら汗ばんでくる。。。


やっぱり温かいと体は動く!
なもんで、調子こいて首都高とか上がっちゃうわけですね。。。
ま、5号線から中央環状ぐるっと回って、
どこにも止まらずそのまま5号線に戻って
そのまま帰って来ちゃう、数十分程度の
近距離ドライブなんですけどね(笑)



しかし、そのまま夜になって気温が激しく下がってきてるのに、
体が火照って動くもんだから、重大な勘違いをしがちです!

そう。。
体感するほど気温は高くないし、路面温度も低い!

けど、体が動くし、イイ感じで汗ばんでスポーツモードに入っちゃうから
ついペースが上がってしまい、ほぼ高架オンリーで地面に接してない、
路面温度の低い首都高では、バンクしながら継ぎ目の金属板に乗った途端。。


ズルっ!



冷や汗どっかぁ~ん!



ヤバい、ヤバい。。。


足回りも適当でフニャフニャ、長期在庫の安物タイヤ履いた、
無駄に重たいド・ノーマル&教習所仕様のCB教子さんは、
他車の流れより少し速い程度のペースでも、あっという間に

「もうダメですっ!」
っと音を上げます。。


別に200キロとか出してる訳じゃありません
(出ないし。。てか、150キロ以上出るのか疑問だし・・笑)
他の車も100キロくらいで走ってて、それをユルゥ~っと
抜く程度の平和なペースですら。。コレです。



すっかり気を削がれちゃって、帰りの5号線も
のった高島平まで行かず、中台で途中降り。。。


下道をノロノロ走って、適当に停めて缶コーヒー。。。
いつものような状態に。。。

やっぱり、バイクはコースで走るのが面白いなぁ。。
ツーリングとかも行かないし。。



12Rの頃みたいに、首都高乗った途端、むやみに絡まれ挑まれて、
ついついペースが上がって、気が付いたら湾岸で250キロ。。とか、
そんなバイクじゃないし。。

70キロくらいで左側をユルユル走ってるのが
夜のお散歩には一番気持ちいいのかも。。。

とか思った。。


何はともあれ。。

安全第一

さ、仕事、仕事。。っと